忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
んもー。またなの!?
うちのチョコボ

また・・・・・黄色・・・だったんだ(´・ω・`)



これで4匹目の黄色チョコボ君です。もう黄色はいらないってば。
青色が欲しいんだったら、やっぱり交配の時点から
両親とも青色チョコボのカルテじゃないとダメなのかしら・・・?

突然変異とか起きないかなー。
風邪ひいて、治ったら色が変わるとか!

残念ながら黄色だったけど、育て始めたからには
最後まで責任持って面倒見ますよ!




どんな能力に育てようかなぁ(´ω`)
PR

勝負服
実装当日に交換した、勝負服【黒】(宝探しクリティカル率アップ)なんですが
どうも効果が実感できないまま、最近では着なくなってきています・・・。

だって!!!着てない時の方がクリティカル起きるよ・・・



交換する時に、勝負服【白】(宝探し体力+1)と迷ったんですよねぇ・・・
チョココインはあるから、もう1着交換してもいいんだけど
チョコボ育成してるから、あまり使いたくないな~とも思ったり。

着ないんだったら、荷物になるだけだし
す、す、捨てちゃおう・・・かな・・・。
将来はレーサーになる!
最近、チョコボレースにはまってます。

というのも
宝探しチョコボで、オフィシャルレースって勝ち進めるのかしら・・・?
と思って、すんごい軽い気持ちでやってみたらポポポポポンと勝てまして。

なんだー!意外と簡単に勝てるんじゃーん
って調子こいてパシュハウ沼戦にも挑戦したら
ビリになって負けました・・・。ずっと1位だったのに!!!

最初はね、負けたらそこでおしまいのつもりだったんです。
でも実際に負けたら悔しくて、くっそー!勝ちたい!勝つまでやる!!
と燃えてしまいました。

で、今まで育ててきた4匹のチョコボのステータスを確認して
1番レースに向いていそうな緑チョコボで再挑戦したら
少しだけ前に進めました。が、また次のレースで負けた・・・。

こうなれば、本格的にレースチョコボを育ててやる!!
ってなわけで、現在将来のレースチョコボを育ててます。ヒナです。ピヨピヨ。


オフィシャルレースは出走にチョココイン35枚使うので
負けたらかなり厳しい・・・。戻ってこないし。
負けるの分かってて出走させるのもどうかなーと思うので
レースチョコボを育てるかたわらで、サーキットで出走させてます。

まだ始めたばかりでC4ですけど。

チョコボ育つまでに2ヶ月はかかる。
途中で飽きてしまいそうな気もするけど、頑張ろうと思います・・・。




LSメンのジラMお手伝い。アリンコ戦でした。



なんていうか、宣託の間に来るまでにいる雑魚の方が強いような・・・?
寝かして1匹ずつ倒していったらあっと言う間にクリア!

んーちょっと物足りなかった(ノ∀`)


”またね”
今週、大切な仲間の1人がヴァナを去りました。



うちのLSにとって、初めてのガルカさんでした。
別鯖から移ってきて、LSに迎え入れてまだ日が浅く
これからたくさんの思い出を作って行こうとしていた矢先の引退です。

家の事情で急な事だったらしく、話を聞いた当日が最後の日でした。

ちょうどLSに人が少ない曜日だったので
最後のイベントをやろうにも本人含めて3人しかいない状態でした。
少しゆっくりとお話しをした後に、本人の希望で箱庭バリスタをやる事に。

急に決めた事で箱庭が空いているか心配だったんですが
22時からの予約が取れて、2時間たっぷり遊べました。

まず最初は3人ともモンクで肉弾戦!

ガルカ VS ヒュム+タルタル



やるか、やられるか!の戦い、熱かった!

その後も時間が許す限り、ジョブチェンジを繰り返して
殴られたり 眠らされたり 斬られたり 焼かれたり




隙あればこっそりポイントも稼いでみたり。



特別な事、何もしてあげられなかったけど
最後の思い出になっていたらいいなぁ、と思いながら
最後はコンシュタットにある浮花まで案内してもらい
そこでまた時間が許すまでいろんな話をしました。



別件に出かけていたメンバーもギリギリのところで戻ってこれて
最後のログアウトは3人でお見送り



戻ってこれる可能性は少ししかないって言ってたけど
少しでも可能性があるのなら、その可能性を信じて待ってます。

LSの活動資金にしてほしい、と高額なギルをトレードされました。
でも使わずに、戻ってくるまで預かっていようと思います。

戻ってこれたら、大好きだと言っていた
キレイな景色の見える場所を案内して下さい。

ボナンザは外れたけれど。
自分にタゲが来るだけで手に汗をかくモンクで貝塚にチャレンジ

暗/忍,モ/忍,白/学,赤/白

赤がB貝をマラソンしてくれてる間にP貝を倒す!
いつも貝塚来るときは白ばかりだから、変に緊張した(´д`)



実は少し前に、まだレベルが75になってないのに
モンクで貝塚に挑戦した事があって・・・
その時にビックリするくらいダメージ出せなくてショックを受けたのです。

その時から比べたら、レベルも上がったし
格闘スキルも上がった!装備もちょっとだけ変わった!
って事で、自分の中では密かにリベンジ的な思いがありました。

結果としては、もっとダメージ出したいな・・・。
って感じではあったけど、前回よりはだいぶ良くなってた!ハズ!

後はWS時の装備を見直したりして少しずつ・・・かな(*'-')

そして、最近当たりのなかったENMなんですが、今回は違った!!!




ブラオドルヒが2本!!

「猛進転進」の破軍もそうだけど、2本出ると聞いた事はあっても
実際に2本出たのみたのは初めてーヽ(*´∀`)ノ

もともとブラオドルヒは希望者がいたので
出てもその人の元へと嫁ぐ予定になってました。
(うちのLSは高額品は希望者がいない場合のみ分配です)

今回2本出たので、1本は4人で分配ですよ!
希望が消化されただけじゃなく、お小遣い付きだなんて・・・!!!

みんなモグボナンザには外れたけど
その分の運がここで発揮されたって感じかね(*´Д`*)

他所でプチ当たりもひいたので
この日だけで、1人あたり50万ちょっとの収入!
わーい、何買おうかなー(´∀`)


ピンクに染まった
みなさんボナンザどうでしたー?

私は今回も4キャラで購入。
今までの自分の誕生日などでの購入方をやめ
革屋さん作成の乱数作成ツールを使用してみました。

ドキドキしながらチェックボタンをポチッと押した結果
5等が5つ という当選結果・・・。ふむむ。

メインはミラテテを
倉庫は迷ったんですが、試しに闇王の像をもらってみたら・・・。



・・・・・・・・えっ?





ショ、ショボ・・・イ・・・・

想像以上のガッカリ感だったので
残りの5等当選のマーブルは外れマーブルと一緒に
モグハウスの壁に叩きつけておきました(・◇・)


そうそう、乱数作成ツールのニアピンチェック機能
ちょっとポチリと押して見たらですね







見るんじゃなかった(´д`)2つもニアピン・・・嗚呼・・・。


俊敏コイン出ました
先日書いた、ドーモ君NM

またもドシンドシンと歩いているところを見つけ
LSメン4人で倒してみたところ



出ました。

長引くかなー。と思ってたら2回目で出てくれました。
今回は 忍/踊,シ/忍,赤/白,白/忍 という構成。
何度かタゲがふら付き、途中で赤がHP2桁になる場面もありつつ
戦闘場所さえちゃんと選べば結構自由に動ける感じかな。

シーフは蝉が回らなくてもある程度は素で回避してたようで
やっぱり回避が高いジョブであればソロは可能なのかも。

周りはアクティブな亀やらゴブやらなめくじがウロウロ
静寂にもされるので、少なくとも私はソロでやろうとも思いませんけども(´д`)


そして私は自分がタゲ取っちゃった時のためにと
サポ忍で蝉回避!蝉回避!と張り切ってたんですが
結局1度もタゲが来る事はなく、まったく意味がなかったです(´・ω・`)


コインは手に入ったので、次は着色料?らしいです。
これまた過去のNMらしいので、のんびり気長に。かなー。

PREV ←  4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]