忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ゲッショー軍団
メンバー揃った!さあ、行こう!
って事でアトルガンミッション@ゲッショー戦



ナ/戦、モ/忍、青/忍、赤/白、白/学、黒/白 の6人

ゲッショーが途中で分身を5体出してきますが
20秒程で消えてくれるらしいので
青が範囲魔法でタゲとってマラソン、残りは本体を攻撃ー!


1度目の分身は瀕死になりながらも
無事にマラソン成功でやり過ごし。

ゲッショーのHPも半分を切ったところで2度目の分身
よし行けタルタル青レンジャー!!

1度目の要領でマラソンを開始しようとした瞬間
タイミング悪くゲッショーの八方払いが発動し、前衛がスタンで動けない。
その間も元気良く動くゲッショー軍団

やっとスタンが解けて動き出した所に
ゲッショー本体と分身の微塵がくれが直撃
モンクと青魔道士が吹き飛ばされ半壊

諦めてやり直す事にしました。



2戦目も作戦としては同じ感じで
ゲッショーのHPが半分切ってからの分身は
攻撃を中断してタゲ保有者がマラソンする事にしました。

途中でゲッショーが後衛の立ち位置まで走ってきて
暫(範囲大ダメージ)を発動したせいで、白魔道士が即死
マラソン役の青魔道士までもが事故で死んでしまい
しばらくマラソンして耐える事になりましたが
衰弱回復後に一気に押し切って無事に勝利ヽ(`Д´)ノ


アトルガンミッションはイベントが面白いですねー!

亡国の遺産~修羅の道まで進めて1番のお気に入りは



この表情。かわいい。


ルザフはもちろんの事、オーディンかっこいいですね!!



いつの日かエインで戦える日が来るといいなぁー
(参加中のエインは活動停止中)
PR

金策?レベル上げ?
モンクのLv上げ、FOVだと時間かかりすぎるので
ガッツリ時間が取れる時は
プチ金策も兼ねて、カンパニエ連戦する事にしましたー。
(PT行けとか言わないで;;)

タゲ取らない程度にコソコソと殴ってるつもりでも
普通にタゲが取れるようになってきました(゜Д゜;)

今までタゲを取ろうとしても、余裕で取られてばかりだったので
タゲを取るたびに1人パニック!
サポ踊なので、TPさえあれば何とかなるんですがー
100貯まっちゃうと、ついWS撃ってしまう(´д`)

そして1番焦るのが
1人で殴ってる人の所へ加勢した後
殴っていて私にタゲが移ったとたんにどこかへ移動されてしまう時

待って!!一人じゃ死ぬ!行かないでー(´;ω;`)


そうなればマラソンしたり、空いてるNPCの元へ走ったりして
何とかタゲを切ったりします(´・ω・`)
こわいこわい。
それでも安定して稼げるようになってきたので
なかなか楽しいカンパニエライフです(´∀`)

時々手に入る、プチ高額品もウマー


カンパニエにちょっと飽きてきたけど
寝るには早い時間帯
ふと思い立って、ユタンガのサハギンNMを見に行ってきました。

VUで追加された片手棍の素材を落とすNMがいるんですが
POP地点が4箇所あり、それぞれが離れた位置
時間を把握するのでさえ大変そうなんですが
とりあえず、POP地点だと報告されている場所を下見。

チョコボで周って10ちょっとらしいんですが
私は迷子になりまくって、見終わった時には30分経ってました(´д`)



まずは迷わず走れるようになるのが先かしら・・・。

5 から 1 へ
先日、ボムクイーンの魂を取りにイフ釜行ってきました。



と言っても、私の目的は飛龍の頭骨です。
これは、カザムのクエスト「オポオポ王への道」で必要なアイテムの1つ

クエスト報酬のオポオポの王冠を使う予定はないんですが
何故か飛龍の頭骨以外のエクレア品が揃っていて
敵ドロップ品も2つ保管してあるんです。

もうね、激しく邪魔なんですよ(´д`)

そこでボムクイーンの魂集めに便乗して
ボムのPOP待ちの間にワイバーンもやってもらったのです(´∀`)


魂も取れたところで、足りないアイテムを買い足し
さっそくカザムでクエストを終わらせますよ!



オポオポに渡すアイテムの順番を間違えると
アイテムを取り直す必要があるので
間違えないように、くどいほど確認しながらトレード

カザム内を走り回って、無事にアイテムトレード終了



王冠も(σ´∀`)σ

何よりもモグ金庫の空きが一気に増えて嬉しい(*´Д`*)
よくよく金庫の中身を見てみたら
まだまだクエストアイテムがいっぱいありました・・・。

んー少しずつクリアしていくしかないなぁ。


ポンを激しく憎む
シャントット帝国の陰謀も少しずつ進めてます。
過去2作品は結構早めにクリアしてたんですが
今回は報酬に興味がないのもあってスローペース

「甘美なる指令」の召喚獣戦は
移動が面倒なだけで、どの召喚獣も楽々(´∀`)



1戦目はマジメに強化してたけど
後半は突入と同時にダッシュでした。

きっちり6ヶ所まわって5万G(σ´∀`)σ


写真撮影は、各獣人貨扉奥の敵を指定され
走り回って撮影してきました。途中で地図ゲット(ラッキー)


続くコンフロント戦は赤ソロで戦っている人がいたので
事前学習をしてから挑戦できました。
爺はシーフでサイクロン、私は白でアースクラッシャー!
ボスが戦闘に参加してきたらこの方法でボス判明です('∇')



戦闘開始時に、わざわざ三回分の空蝉を唱え
そこからやっと分身登場しますけど、1回でよくない?(´_ゝ`)
変なところ細かいなー



もっさり団子状態で気持ち悪い事になりながらも
サクサクッと倒してクリアー(´∀`)
敵とは言え、タルタルが足元クルクル周る姿は最高でした。


と、ここまでは順調だったのに
このあとのチップの欠片集めに苦戦しました・・・

何って、遠隔でしか倒せないウェポンが倒せなくて(´;ω;`)
私は遠隔スキルが80くらいしかないので当たるわけもなく
爺がシーフで頑張ったけど、時間切れてポンが消える。

サポ狩りにして、スラッグで挑戦するもやっぱり時間が足りない

そこで武器を銃に持ち替えて挑戦
私は旋風封じの為に黒でスタン係り。



これでようやく倒せました(´д`)
色々試して、何度も時間切れになって・・・
ウェポン1匹倒すのに2日がかりでした(´・ω・`)フゥ…
ウェポンが嫌いになりました。

でもこの後のイベントが最高だったので、よしとします(*´Д`*)

さて、次に進む前に問題が1つ。
爺と私の2人ではトライマライ水路に入れません。
石の区から入るために、クエストクリアしなくては(;゜д゜)

が、がんばります・・・。

結婚式はお金がかかる
11/18から、新ウェディングサポートが開始されました。
3国に新しくNPCが配置され
ウェディング関係のアイテムなどが購入できるようになりました。




実を言うと、ずーとヴァナ婚に興味がありました。
その思いをリアル相方でもある爺に伝えてはいたんですが
一向に乗り気になってはくれませんでした。

ぶっちゃけて言えば
ヴァナ婚をするからと言って、呼ぶようなフレもいません。
LSイベントのような形になってたんだろうとは思います。
だけど、ウェディングマスターに来てもらって
式を挙げたいって気持ちはずっとありました。
(監獄でも打ち合わせも体験したかった)

相手が嫌がってるのに無理矢理挙げられるものでもないし
代わりにと言っては変ですけど
オパーラインドレス一式をプレゼントしてくれたりもしました。
私もタキシードが実装されてすぐに一式プレゼント。

これでいっか・・・と思ってたところに
今回の新サポートのお知らせ。
マリッジリングの購入、結婚証明書の発行ができると知って
ずっと楽しみにしてました。

11/17には大工房でログアウトしたくらい。

そして18日にログインして
真っ先に向かったのが新NPCの元

ドキドキしながら宝箱を開けると・・・





(  Д ) ゚ ゚

たかーーーーーーい!!
いや、ドレスは持ってるからいらないですけど・・・40万!?
リングも8万もするの!?

せいぜい3万くらいかと思ってた・・・高いよ(;´ρ`)

♂で同じ宝箱を開けると
タキシード一式は20万
マリッジリング♀は10万と出るそうです・・・。

たけーですよ(´・ω・`)
マリッジリングがないと結婚証明書が発行できない・・・。
うわーん(´;ω;`)

自分で作るかなぁ・・・





追記:マリッジリング♀を作るには
プラチナインゴット2つ、ダイアモンド5つが必要なようです・・・
競売で材料を揃えるとして(うちの鯖価格)

プラチナインゴット 25000×2
ダイアモンド     10000×5
計100000万・・・・【なるほど】

マリッジリング♂は
プラチナインゴット2つ、ダイアモンド1つで
計60000万

うーむ。

ちなみに、リラコサージュ+オパーラインドレス一式は
リラコサージュ4万、胴8万、脚8万、靴7万で計27万

アルジェント一式は
胴3万4千、脚7万で計10万4千

うーむ(´д`)
 
チンピラネコ
シャントット帝国の陰謀クリア報酬で
竜巻下衣を手に入れたLSメン

木刀だとかアイパッチだとかブツブツとつぶやいています。

そのつぶやきの意味が分かったのは
アサルトへ行こうと、顔を合わせた時でした。




テーマは「チンピラ」だそうです。
(※赤魔道士です)

サンダーボルト!
VUにて大量に追加されたNM
中にはHNMもいたり、いい装備を落とすヤツもいたり。

LSでも新NMのドロップ装備を狙ってるメンバーもいます

私はちゃんと調べてないので、狙ったりしてはいません。
シャントットクエで走り回ってる時に
ラテーヌの羊NM 「Slumbering Samwell」 と 
オルデールのボムNM 「Bombast」 に遭遇して倒したくらい。


 

羊君はシープソングしまくり。中の人マクロ連打状態!
でもラテーヌのNMなので、すっごく弱いです。
ラテーヌなお年頃の低レベルソロでも余裕カモ!

ドロップはサムウェルの大腿骨
競売に出しておいたら3万で売れました。(°∀°)ヤッピー


 

 

ボムは雑魚ボムよりHP多いかな?程度の強さ
潜在能力で:魔攻+1のピアス落とすみたい。
2回やって何も落としませんでしたけど・・・(´・ω・`)
潜在発動条件が気になるところ!



そして狙ってたわけではないけれど
LSメンが遭遇して、討伐のお手伝いをしたのが

ソロムグ原野〔S〕のラプトルNM 「Herensugue



こいつのPOP場所がカンパニエ拠点への通り道だったりします。
通りがかりにNMと気付かずにそばを通ってしまい
絡まれて死んじゃう人がいるくらい・・・。

最初、シ/踊の2人で手を出したら負けてしまったようで
ちょうど手が空いたので手伝いに行ってきました。

このラプトル君
サンダーボルトを使用してきて
(シーフで)300ほどのダメージ+スタンになります。

そんな技を連続で使用されてはキツイですねぇ。


で、どうやらダメージにバラつきがあったようで
バサンダラが有効かも!!と言ってたので
白で行ってバサンダラ(耐性101)してみたところ
ダメージが30ちょいまで抑えられ、スタンにならない事もあった模様

バ系が役に立つなんて、嬉しい(´;ω;`)

たまたま遭遇しただけでしたけど楽しかったー!
あ、ドロップ?



何も出ませんでした・・・。


PREV ←  7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]