忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
人が増えて抱く希望
バス鉱山区の練成釜
横に立っているのはヒュームの女性



鯖統合の後から人数が増えた影響か
今まであまり人のいなかったバス鉱山区にも
多くの冒険者の姿を見かけるようになりました。

今までではあまりなかった、重さで人がワープする事も!




練成のお姉さんも、バグちゃった。
(分かりにくいですが、お姉さん浮いてます。)

人も増えた事だし、バスがコンクエ1位になる回数増えないかなぁ
ロンフォールとか、サルタバルタとか支配できないかなぁ(´ー`)

PR

短い脚を動かして
前回の記事でも卵がチラッと出てますが



この人がチョコボキャップを手に入れました。
チョコボキャップかわいい!・・・けど、似合うかどうかは個人差が(´・∀・`)

せっかくなので、ENMへの移動中にみんなで変身!



コロンコロン。
装備変更しなくても、卵のまま動けたらよかったのにね!
卵でグルングルン回って遊んだ後はアイコンを手動で切って子チョコボに。



スピードはそこまで早くないですけど
短い脚をバタバタさせながら走る姿や
子チョコボが並んで走る姿はかわいくて(*´Д`*)

今度は子チョコボ数匹+タルタル数人で戯れてる所を
ちょっと離れたところから眺めたりしたい(´ω`)
SSめっちゃ撮りたい。コレクション増やしたーい!!



タルタルのおもちゃ

 
 ドスドスッ 
雪上の嵐:翠
追加されたアルタナミッションを少しだけ(半分くらい?)進めてきました。



▲イベントのワンシーン

過去に移動するため、黒/白に着替えてそのまま見たので装備がヒドイ。
そして両手装備をしていなかったんだけど、素手のサイズ大きすぎじゃ・・・?
なんか、膨れ上がっているように見えてしまう。




過去ザルカのイベント後までは戦闘ないので
移動が楽なジョブで進めると楽!あと、鞄にライラックを1つ入れておく。

過去ザルカのイベントを見た後はBF戦


BF名「雪上の嵐:翠」



BF内にはオーク・ヤグード・亀がウロウロしてます
突入して道なりに進み、ウロついてる敵を倒すと
1匹が塞がれた道へと進んでいき、岩をドカーンと破壊して逃走します。

追いかけると、またウロつく敵の集団が待ち構えてる。

2度目の岩破壊後の広場で戦闘中に、雑魚に混じってデーモンが3体出現
そのデーモンだけが、他の獣人より強かったです。

どの敵も白/黒のスリプガでも寝ますし、弱体も入ります。
というか、デーモン以外の雑魚達は
短剣などの範囲攻撃で簡単に倒す事もできる程度の強さ。


ちなみに、現地募集をかけていた野良PTに参加させてもらったので

踊/忍、暗/忍、赤/白、赤/白、白/黒、白/黒
という何とも後衛ばかりの構成で挑戦して余裕でした。

テンポラリアイテムも、もらえます。
BF内の敵をすべて倒し、NPCに話しかけるとクリア!

ここまで終わらせたところで、0時近くだったので
とりあえずここまででやめておきました。

「雪上の嵐:翠」については
LSメンだけでも余裕でクリアできそうなのが分かって安心(´∀`)


ちっちゃい・・・
すっかり忘れてましたが、ポストに届いてました。

アレキサンダーの像

次回モグボナンザの景品にもなるので
今回当たらなかったらもらえないってわけでもなく・・・

それでも当たったのは嬉しいし
見た事がないわけで、ワクワクしながら設置してみました。


はい、これです。




後方に見えるのはマネキンさんの足です。
右側に見えるのは、バウーの下の部分。

もう分かって頂けたかと思いますが
思いっきり1×1サイズ。ちっちゃいんですよ。
闇王の像と同じ大きさ、むしろ高さがないので余計に小さい。



遠くから見たら、はっきり言って何か分かりません(´・∀・`)
せめてもうちょっと大きくてもいいと思うなぁ・・・

闇王の像の時にも期待してガッカリしたのに
今回もまた期待してガッカリしてしまいましたとさ。

早く預けられるようにならないかしら(´ω`)
とりあえず、しばらくは机の影にでも飾っておきますね!


そろそろ出てもいいと思う。
またまた「南海の魔神」に行って来ました!!

今回は初挑戦なLSメンバーも連れての挑戦
仕事の都合でなかなか一緒に行けなかったので
いいタイミングでログインしてきてくれてよかった!

私はいつものように黒魔導士で参加

黒黒赤
黒学赤

の2パターンで挑戦、負けることはない組み合わせですね(´∀`)
最初の1戦だけ説明しながらだったので13分かかりましたが
後はサクサクとこなして参加メンバー5人分終了!

私はダイスで1番低い数字を出してしまって1番手

結果は・・・



うん、そんな簡単に出ませんよね(´ー`)
1回当てちゃうと、もう無心で開ける事なんてできない!

他の4人もみーんな似たような感じでした。
なんか初挑戦のメンバーは人印章1000枚あるらしいので
時間見つけてどんどん消化してあげないと!

1000枚あったら16回は挑戦できるって事でしょ
16回も行ったらクラクラ出るんじゃないかな!!


まぁ、そういう私は人印章残り6枚なんで
しばらく行きたくても行けないですけど(ノ∀`)
あ、お手伝いはいつでもするよ!

うちのLS印章いっぱい持ってるメンバー多いんだよねぇ。
私なかなかレベル上げしないから、貯まりにくーい!

18人でバトル
「神威」クリアしてきました。



シャウトの募集に乗って、黒魔導士での参加でした。

クリアできたから、いいんですけど
とにかくトラブルだらけの攻略になりました。

全滅だとか、作戦通りには行かない事は予想してましたけど
1PT入れなかった時にはビックリですよ。

どうやらそのPTの1人が違うBFを選んで突入してしまったらしく
他の5人も「神威」の方には入れなくなっちゃった
しかもアタッカーPTだったので、突入前にオポ昏で貯めたTPもパー

「神威」側のBFはロックがかかっちゃって入れないので
一旦全員離脱して仕切りなおしです。


さて、仕切りなおして今度こそ全員「神威」に突入。

構成は ナナ侍侍戦戦獣青白白詩赤赤赤黒黒黒黒 (うろ覚え)

作戦としては
AATTに黒が揃って印フリーズIIで開始
着弾後子竜とペットを寝かしてAATTを削る。
その間AAMR AAEV AAHM はマラソンキープ

倒す順番は AATT → AAGK → AAMR → AAEV → AAHM



1戦目は全滅、立て直すも時間切れで排出

2戦目は倒す順番ぐちゃぐちゃだったけど、クリアできました!

細かい事(戦闘内容)とかはあえて書きません
トラブルも解決するために意見とか出し合って攻略したわけで
シャウトで集まったメンバーでクリアできたからそれで良いです



あ、でもこれだけは言わせて欲しい。


記念撮影、どうしてこんな暗い場所にしたんですかッ(´;ω;`)



外出たらキレイな景色が待ってるのに・・・
暗くて何が何だか分からないSSになっちゃいました。


そして報酬の耳は、まだ何をもらうか決めてません。
ちょっとじっくり何が1番使えるか考えてからもらおうと思います。
今はこれが報酬って事で!




PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]