忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ソロドミニオン
私は基本的に自国のモグハウスでログアウトします。
白門でログアウトすればインしてシャウト確認しながら他の事を・・・
ってできるんでしょうが、どうしても自国に戻ってしまう。

その日に何をしようか考えて、シャウトでも見るかー
と白門に移動した頃には良い募集は〆られた後。とかしょっちゅう。
昨日もなんとなくタイミングを逃した感があったので
ちょっとレベル、スキル上げ兼ねてソロでドミニオンに挑戦!

今回は黒魔導士Lv82でウルガランのNo.9 ワーム×5

サイレス○、ノンリンクでものすごいやりやすい敵
討伐数も5匹なので1回分がサクサク終わります。
報告もトンネル1つくぐった先なので近くて楽
時折魔法感知のBrygenがフラフラと現れるのに注意するだけでした。
アートマリフレとサポ赤のコンバあればノンストップでできます。



結構同じようにソロでやってる方もいましたが
生息数が多くてニョキニョキしてるので取り合いとかにもなりません。
なんかドミニオンって難しそうーって思ってたけど
ソロで経験値稼ぎたい時とか、ちょっと時間がある時には最高じゃない!
また行こうー。
PR

星芒祭2010
今回の星芒祭では暖炉3種類がもらえるのでゴブリンと勝負してきました



チョコボとかズルイ!
何気にこのゴブリンとの勝負するのは初めてでして。
最初はどこらへんにお札ポイントが沸くのか分からなくて
かなり苦労しましたが、徐々に慣れてきて先周りしてお札GET!
たまに沸くミミズが邪魔!

結局2日かけて3種類揃えました!



左から カノーネンオフェン、ポワールクラシク 、ポットトッパー




ウィンダス:ポットトッパー
上部には鍋が乗っていて、なにやらグツグツと煮込んでます。
いい香りがただよってきそうな暖炉。緑色の炎ですね。
丸っこい暖炉の形がウィンダスらしい!




サンドリア:ポワールクラシク
こちらも上部では鍋が暖められています。中身は何かな?
鍋の模様、暖炉のデザインがサンドリアらしいですね。
長く伸びた煙突からは赤いキラキラとした光が出ていてキレイです。
炎の色も赤色。サンドリアカラー




バストゥーク:カノーネンオフェン
上部ではティーポットが暖められています。
なんか1番ゴツゴツした複雑な形。下の引き出しには灰がたまるのかな?
煙突からは青いキラキラとした光。
燃えている炎も青でバストゥークカラー。


それぞれの国に合わせてあって、とても可愛い!
モグハウスにはもともと暖炉があるので置き場所考えなくちゃ。

まだ3つ目
覇者エリアのワープでも開通してくるかな・・・と思っていたら
フレからウルガランメインクエストNM討伐のお誘いが!

シャウトに反応するのがノロイので
人気のあるシャウトにはなかなかもぐりこめない私。
こんなありがたいお誘い断るはずがない!って事で白で参加させてもらいました。

敵はダイアマイト族のResheph
構成:忍忍シ詩白白 暗侍戦青黒白 赤召召召召召 の18人
使ってくる技はwikiあたりを見てもらえば分かると思います。



実際に戦ってみた感想としては
ヘイトリセット技が多いのでとにかくタゲがふら付きます。
ターサルスラムでHP1になった前衛に高位ケアルをかければもれなくヘイトGET
とはいえ放置しておくのも怖いのでケアルかけましたけど。

ストンスキンをかけておけば2発までは0ダメで耐えられたので
運悪くスピニングトップとかを使われない限りは
前衛がタゲを取り返してくれるまでに死ぬ事はないかな
1度だけストンスキン剥がれてもタゲが移動しなかったんですが
ソラス発動状態で自分にケアルしてれば余裕で耐えられます。

倒すだけなら楽な相手だと思います。
ヘイトふらふらなので若干弱点が付けにくいぐらい。
弱点も早い段階で付いたのであっと言う間に討伐完了!




これでメインクエスト3つクリアです。まだまだだなぁ・・・。

やりやすくなったNM達
アビセアラテーヌでようやくジェイドNMと戦えた!
いつもライバルがいて沸かすことさえできなかったBrooder



こいつの落とす靴がずっと欲しかったのです。



以前に手に入れていたセルペンテスカフスとセットで
HP+30 MP+30 リフレシュ リジェネ
ケアル回復量アップ+5% という性能に。
ケアル詠唱の時はHLミトン+1とケアルクロッグだったのを
セルペンテスに変えてしまおうと思います(´ω`)

テイウァッツ+15%
ノーブルチュニック+10%
セルペンテスカフス・サボ+5%
今が合計30%だから

杖をツーリヤ+1にして+5%
ORキャップ+2 +7%
オリゾンケープ +3%
これでもまだ45%でキャップまであと5%

あとラウンデルピアスつければキャップだけど・・・
ラウンデルかぁ・・・自力入手はもう厳しそうだしなぁ
競売見たら600万で鼻水出た。無理。
と、とりあえず追加3点入手したら考えよう。そうしよう。


ついでにエリア内の気になるNM見て周ったら
どれもこれも短時間POPになってて
ウサギ倒して、ちょっとジェイド色付けて戻ってきたらもう沸いてたり。

Ovniも戦闘してるのを見かけてちょっと経ってから見に行ったらすでにいたので
踊/忍、シ/忍、白/赤の3人で戦闘。




フロレセンスにだけ注意してたら特に危なげなく勝利
そしてポロリとアウグルジャズラン落としてくれたのでありがたく頂きました。





びゃー。ゴリアードシャポーとの組み合わせ最悪!
七分丈なのもどうかと思う!なぜ長袖にしなかったのか!
一瞬装備にします。



あと蜂さん強かったです。(絡まれた)

ジョブエモーション
ジョブエモーション楽しいですね!
アイテムの取り合いが嫌でまだ取りに行ってないですが
LSメンが色々と披露してくれたので眺めて楽しんでます。







ログが流れちゃうのがちょっと不満ですね
もしログ流れないように変更されたらマクロに組み込んでも面白そう!
私が覚えられるジョブは
白、黒、赤、学、戦、モ、シ、忍、踊 かな。


また便利になっていく世界
VU後、まず最初にやったのは



モグサック購入。
もう荷物パンパン!余裕0!ってわけじゃないけど
どこでも出し入れできる鞄は持ってて損はないよね!安いし!

次にモグの預かり帳を買ったのはいいんだけど
どうやって使うのか分からなくてしばらくウロウロしましたよ・・・。

預けたいアイテムと対応した預かり帳をモーグリにトレードするのね!
まとめてトレードしても一気に預かってくれるし
ずっと金庫や収納に入ってた防具がすっきり片付いて嬉しい!

荷物もスッキリしたところで限界突破へ。
印章もメリポも足りたので、じゃんけん頑張ってすんなり突破!



ついに逆さまになったけど
最後の突破イベントはどんなのになるんだろ・・・。

メイジャンでいつも人がいるようになったルルデだけど
今日は一段とにぎわって重かったー!箱ユーザーのLSメン落とされまくり・・・。




重い場所は(小さいから?)タルタルから表示されていく・・・。

覇者エリアの口も調べ終わったし
サポ上げとか、AF3作りとか頑張らないと!

Briareus討伐
ようやく月のジェイドと剛腕のアートマを手に入れました!



募集シャウトがあるのを教えてもらって白魔導士で参加してきました。
ナイト2人でBriareusを挟んで相互ケアルでタゲ維持
コロッサルスラムでHPが回復できないのが怖かった!
ナイトさんのHPが赤いままで耐えたりドキドキの連続でした。

2H使用時から近くの池まで移動してマラソン。
途中でナイトさんともう1人の白さんが死んじゃったりしましたが
終了時には死者なくみんな揃ってアートマゲットとなりました。

私はひたすら回復とヘイストしてただけで精一杯でしたが
こういうアライアンス単位の戦闘をまとめられる主催さんすごいわー。

せっかく月のジェイド取れた事だし
徐々に残りのアートマも揃えて行きたいなー。

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]