忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ミミズご一行様
世間ではアビセア乱獲PTが流行っているようで
LSのメンバーも時間を見つけては参加しているみたい。

Lv76なりたてで入って、出てきたらLv80+メリポとかすごい・・・
うまく時間延長できればいつまででも入ってられるの?
そのうち自分でも参加したいなーと思いつつ
今はまだLSで遊ぶのが楽しいです(´ω`)



アビセア-タロンギ<トリガーを集め>
最初戦闘位置が悪くて、生命感知でリンクして全滅

場所さえちゃんとしていれば シ踊モ学 の4人で狩れた!
(*ただし学者はめちゃくちゃ忙しい)
トリガーもそれなりに落としたし、まったりと狩れていい感じ


アビセア-ラテーヌ 

狙いはMegamaw Mikeyだったんですが
ライバルPTがいたので、雑魚ミミズを狩りながら様子を見ていたら
程なくして大きくて黒いNM君がにょろにょろと沸いてました。
気付いた時にはすでに戦闘が始まってたという。



NMの周りに雑魚ミミズが大量にリンクしてすごい事になってます。
戦闘してる方達はミミズから距離を取って遠隔や魔法攻撃で削ってる様子

時々NMがストンガ3やストーン5を使ってるのが着弾してました。
黒魔導士が多い構成だったようですが、リンクした雑魚ミミズはそのまま放置
普通に寝るんですが、寝かせると1人にヘイト集中しちゃって危ないのかな・・・?

NMやる気で突入しましたけど、よく考えたら戦術とか決めてなかった!
取られちゃって悔しいなーと思う気持ちと
実際の戦闘を見れてよかったって気持ちが半々
多分ライバルいなくて普通にNMやれてたとしても全滅してたと思います。

なんていったって ナ暗シ赤白黒黒 って構成でしたし



離れて戦うのなら、盾はいらないでしょうし
アタッカーも近付けないならあまり意味はないでしょう。
遠隔攻撃の出来るジョブを集めた構成にしないと!人数少ないから余計に?

LSだけでやるなら、できる構成限られてきちゃうけど
狩シコ召学黒*4 とか? 黒できる人は全員黒にしちゃう とか?
失敗なく狩れるのが1番いいんだけど、あれこれ考えてやるのも楽しそう!

PR

4人でGargouille Warden
過去バス連続クエスト11-12行って来ました!

まずは11「潜みし影」
イベントとちょっとの謎解きだけで戦闘はないんですが
そのイベントの場所が、過去ズヴァール城なんですよね。
やだなー、あそこ怖いから2度と行きたくなかったのに・・・。

って思いながらズヴァール城に向かってたら
上からドッスーンってアンフィプテレご降臨なさって撲殺されました。
インプに気をとられて上空確認してなかったわ・・・。
リレで起き上がったところを生命感知されて再び死亡



ズヴァ城着くまえに強衰弱とか笑えない(;´ρ`)

やっとの思いでたどり着いた後には
視覚感知の敵いっぱいなエリアでインビジ切って扉開け。
慎重に進んでも運が悪い時には絡んじゃうし、最終的には面倒になって
ストンスキン、ブリンクかけて突撃ー!→NPCに話しかけてタゲ切りという横着さ。
それでもたくさんの敵に絡まれる事になるので
ちょっとでも引っかかったりしてNPCに話しかけるのが遅いと死にますけどね!

もう何回死んだかも分からなくなったところでようやく11終了。

続きまして12「己の行く先に」
今度は戦闘もあるし、BF戦もあります。

まずはイベントを見て、NMPOPのトリガーとなるインプ4体討伐→NM戦
NMはガーゴイル(Gargouille Warden)

ナ/踊、暗/忍、白/ナ、白/学 の4人で挑戦
イベントを見た流れのまま挑戦したのもあって、なかなかのグダグダ感
1撃が痛いのと、追加効果スタン、テラーになる技ありとやっかい。
テラー技は後ろ向けば避けられるけど、追加効果はもうね・・・



あとはテラー技(テラーアイだっけ?)はヘイトリセットがあるのか
喰らうとちょっとタゲふら付くから注意かも!
結局テラーアイと追加効果スタンのコンボでタゲがふら付き全滅しました。
うーむ、思ったよりも強い!

後から合流する事になっていたメンバーがいたので
そのメンバー加えて再挑戦!って予定だったんだけど
時間になってもログインしてこなかったので、ナイトのサポを変えて4人で再戦!

ナ/忍、暗/忍、白/ナ、白/学

この構成でテラーアイ避け慎重にやってみたら
蝉で回避できる分スタンになる回数が減ってグッと楽になった!
1戦目と比べ物にならない程楽にクリアでした(´∀`)フフーン

これであとはBF戦をクリアすれば連続クエストクリアです。
残りはメンバーが揃ってから挑戦です!
イベントの続きが気になるところ。どんな結末になるのやら今から楽しみです。

アビセア探検隊
禁断の地アビセア - タロンギの探検に行ってきましたよー!



わーわー!(とりあえず走ってる図)
探検だったので30分しかいなかったけど面白かった!

ちょっと強さなどを調べたいモンスターがいたので
エリア内をグルリと一周する感じで探しなが移動してみました。

途中で後方を走っていたタルッ子から「おたすけ」(訳:たすけて!)
という救難信号が発信されて戻ってみたらミミックにガブガブされてました。



宝箱はタルタルホイホイですよね・・・。
逃げようにもミミックなので引き寄せられて永遠とガブガブ状態。
しかも一撃が痛いからあっという間にHPも削られるし怖いわー。

倒したら青箱が出て、中にテンポラリアイテムが2つ入ってました。

そしてその数分後にはクトゥルブに絡まれるタルッ子の姿が・・・・・・。
テンション上がりすぎてブレーキのきかないタルタルの暴走は続く。



このクトゥルブが強かった!
構成は ナ侍モシ暗赤白 の7人で ナイトはLv80だったんですが
ケアルシャワー気味な感じにしないと事故死しちゃいそう!

近くにいっぱいいるから、戦闘してる間にフラフラと寄ってきたヤツがリンクしたりも。
最後に戦ったのはサンドウォームのちっこいやつ



かわいらしいサイズ(*'-')なんて思ってたら技がかわいくない!
イオリアンヴォイド何回も使うのやめて!もうやまびこ薬がないよ!

1匹やっただけでMPもなくなってギリギリな状態で急いで撤退
・・・・・・・・しようとしたら私が絡まれて強制的に2戦目
本当にすみませんでした( iдi )

この時点で残り時間5分になったのでバタバタ走り回って
目に入ったでか亀に戦闘しかけたところで時間切れ排出

結局目的のモンスターには出会えず、どうやらNMっぽいなーって事が判明。
NMと戦いたいのはもちろんだけど、まずはエリア内のワープ開放
それに装備交換もしたいので、しばらくはクルオ貯めかなー。


あ、あとですね。
ウォークオブエコーズといい、アビセアといい
色が変だよ!SS編集しにくい!バカー!

おかえりなさい!
帰ってきた!帰ってきた!!



2月にリアル事情で引退していたヲンさんが戻ってきたよーヽ(*´∀`)ノ
おかえりー!戻ってきてくれて嬉しいよー!

前ほどログインはできないかもしれないけどって言いながら
いなかった間に色々と変わったヴァナの近況を嬉しそうに聞くヲンさん
戻ってきて、またうちのLSで過ごそうと思ってくれた事が何よりも嬉しいな

引退前に預かっていたお金を返す事ができました。

戻ってこれたらヴァナにあるトイレを探そうねって約束してたので
今度一緒にトイレ探しの旅に出ようと思います。


ウォークオブエコーズ #1 #2
昨日は外れたボナンザをモーグリに投げ付けた後に
「ウォークオブエコーズ」を体験して来ました。



条件(Lv70以上、アルタナM「ケット・シー、馳せる」)をクリアしていれば
ザルカバード〔S〕でイベントを見てだいじなものをもらうだけで誰でも入れちゃう!
だいじなものをもらうには毎回1,000ギルかかりますが、安いと思う!



全然関係ない話だけど、イベントに出てくるモーグリかわいいネックレスしてますよ!
(あえての後ろ向きSS)

中に入るとワープポイントと同じ入り口が何個か並んでいます



各入り口で中の状況を調べたり、突入したりできるようです。
#1の入り口は突入できるまで16分ほどあったので、すぐ隣にあった#2に入ってみる事に
すでに数人が中に入り、敵と戦っているようでバトル進行状況1%になってました。

ドキドキしながら中に入ると、クロットを引き連れて走ってる人を発見
何がどうなってるのかもよく分からないまま、目の前に来た敵を【全力で攻撃だ!】



範囲強スロウや範囲バインドの使用を確認
なんかよく分からないけど、それいけそれやれー!で1匹撃破
倒すとテンポラリアイテムと何かドロップしてました。ロット負け。

続いて2匹目との戦闘に入っていると、何やら階段からクロットさん追加
後ろから追加の3匹に殴られて前衛が壊滅して
その後は後衛もタコ殴りにされてバッタンバッタン倒されて全滅

バインドも効かないし、リポーズもレジられました
足止めできないのかな・・・?とにかく崩れだしたら一瞬!


衰弱回復中に急に1匹が階段から降りてきて慌てて壁際に逃げる僕達、私達。

その後も全滅を繰り返しながらも、階段の上を偵察に行っていたシーフさん。
「なんかでっかいのいました・・・!ベヒぐらいの大きさ!」(タルタル目線)
なんて言い出すじゃないですか!ボスだ!きっとそれボス!
倒せなくてもひと目見てみたいので勢い良く階段を駆け上っていたら
占領時間の30分が終わって強制排出されました・・・残念。

ちなみにこの時中にいたのは全員で7、8人かな?少なかったです。


どうやらヴァナ時間1日に1回入れるようなので
だいじなものを貰いなおして、突入が始まったばかりだった#1に参加!
今度の敵はカニでした。普通の青カニと赤カニ(別グループ?名前も違った)

フルアラくらいの人数がいたので数匹倒せましたが
ここでも大量のカニに殴られての事故死が相次ぎ全滅に・・・(;´ρ`)
生き残って隅に逃げてても追いかけてきて殴られる。
死んだら敵が階段上に戻ってから起きないとダメかも?



#1のボス(?)はメイジャンのカニと同じ巨大さでした。
時間切れで倒せませんでしたけど。


でもお手軽な感じですごく楽しかったー!
制限人数以内なら誰でも入ってこれるだけあって統率は取れないです。
そのうちLSとか出来るようになるんだろうけど
個人的にはフラッと来てフラッと参加できるようなスタイルがいいなぁ
そういう感じで参加しても統率が取れるような方法ってないだろうか・・・。


あと、バトルフィールド内でもらえるテンポラリアイテム
今までもらえていたような物+新しい種類の薬品もありました!







私のカバンに入ってきた分だけしかないけど、もっと種類ありそう。
「大量回復」ってありますが、本当に大量回復です
使用時間短くて700とか800とか一気に回復します。
上限があるので確認できた数字が上記ですが、もっと回復するんだと思います。

思っていた以上にお手軽で楽しかったので、また行こうかな!
次は#3にも入ってみたい(´ω`)
5人で黒天、閃電
アルタナミッション<黒天、閃電>に行って来ました
闇王OPSが発生しても勲章が足りなくて行けなかった私は、初めての過去ズヴァール城潜入でした。

現代のズヴァール城でも王の間まで1人で行けないのに
アクティブな敵いっぱい、しかもイジメのような配置の過去ズヴァール城
扉の向こうからガーゴイルがこっちを見つめていたり
曲がり角を曲がったら目の前に赤いタウルスがいたり・・・・・・・。
恐ろしい・・・できれば2度と行きたくない。

今回のメンバーは
ナ/忍、暗/忍、赤/白、白/ナ、白/学 の5人
白の1人がサポナなのは、黒も学者もないからです(^ω^)

作戦は、暗黒とリリゼットでをHaudrale攻撃、ナがAquilaをキープ
赤はナイトの補佐、白2人はリリゼット含め回復役です。

結果から言えば、無事に勝てたんですが、暗黒だった爺が3回死んでました
1回目はサベッジソードハンドをくらって即死
2回目は衰弱回復中にガ系に巻き込まれて焼死
3回目は蝉なくなった所にWSくらったんだったかな・・・?(すでに曖昧)

ところどころでガ系を止めきれずに被弾したりなんだかんだで
MPカツカツ、白がお互いにデヴォーションしたりで結構必死でした。
リリゼットのHPが思っていた以上に多くて助かった感じ

SSはネタバレになっちゃうので載せないでおきます(´ω`)

今回実装分はこれでおしまいです。イベント面白くて続きが楽しみです。
次のスタートはどこからになるんでしょう・・・・・・・?
とりあえず、VU前に終わらせられてよかった!



<おまけ>

クリア後のイベントも見終わって、さぁ帰ろうとテレポヴァズ。
この時詠唱してたのはお手伝いをしてくれた白さん



ピューン。の音と共に飛んでいったのは白とナイトの2人のみ。







お、置いていかれた・・・!!
範囲外にいたわけでもなく、普通に固まって立っていて飛んだの2人だけ。
バグなのかはちょっと分からないですが、飛べた2人はお手伝いの2人
今回の戦闘でクリアした3人が飛べずにその場に残されました。

この後に私が詠唱したテレポヴァズでは残り3人飛べました。
もし最初に詠唱したのが私だったら、お手伝いの2人が飛べなかったのかな?

ちょっと原因は分からないけど、最後の最後で笑わせてもらいました(´ω`)



片手剣スキル上げ
赤魔導士も気付けばLv64ですが、片手剣スキルが真っ白です。
白、黒と上げているおかげで魔法スキルは安心の青キープで
PTに行くだけなら何の問題もないわけですが。

せっかく剣が使えるんだし、実践に役立つスキルにしておきたい!
装備できるようになったらジュワユース振り回したいですし。


というわけで、クフタルのカニさんに相手してもらってスキル上げです。



カニはLv64からみて丁度の相手。
ストンスキンとファランクスはっておけば楽々ですね!
白でここにカギ取り等で来ると結構苦労したような気がするんだけど・・・。

サポ忍にして二刀流でひたすら殴り続ける事3時間
166しかなかったスキルが194まで上がりました。
青まではもうちょっとあるので、また時間みつけてカニさんとデートしようと思います。



そういえば、赤で弓スキルと投擲スキルって上げておいた方がいいのかしら?
どっちも真っ白だから上げるとなると大変なんだけど!

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]