忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
4度目にして!!
ついに、ヘラクレス作戦をクリアしました!!!

ナ/戦、忍/踊、白/学、詩/白、黒/白、黒/白 の6人で挑戦




1番心配だったのは、炎エレのPOPがいつくるか・・・でした。
最後に炎エレが沸いたのが原因で2回も負けていますからねヽ(;´Д`)ノ


突入してシャックが1度目の咆哮をしたのを横目で確認しながら
所定の位置へと移動していると、少し間を置いて炎エレが!
最初に沸いてくれるのが1番処理しやすい!!

黒2人でサンダガIII+αを撃ち込んで難なく処理


ここでクリアへの期待が一気にUP!

咆哮2度目で回避率UP
   3度目でTP技→ハデス
   4度目でブレスパ+ストンスキン

途中でナイトのHPが200まで減ってドキッとする場面もありましたが
みんなのケアルがいっせいに飛んで何とか持ちこたえました。
(後から聞いたらR0になって動けなかったらしい・・・)

それ以外は安定した状態でシャックのHPを削る事ができ
やっと倒す事ができましたヽ(*´∀`)ノ

今までやってきたアサルトの中で1番苦労したけど
1番楽しかったです!
もうできれば2度とやりたくないけど(´д`)



無事にクリアできて、大尉へとまた1歩近付きました!!
嬉しいなぁ~(´∀`)


この後、ヘルシング作戦にも挑戦したんですが
ヘラクレス作戦の後だったからなのか、すごく簡単でした。



コピーが1度も出なかったのと
受けてしまった死の宣告を運良く治せたのも大きかったのかな?

ドラクラ初めて見たけど、カッコイイ・・・!!
(ほぼ後姿しか見てませんけど(´_ゝ`)b)

ヘラクレス作戦もクリアできたので、これで残すは3つ?かな。
あと少しだ!

PR

大失敗
リンバスで大失敗してしまいました(´д`)


テメナス北へ野良参加者を含めた8人で突入。
リンバスが初めての方もいたんですが
とても上手い方ばかりで、順調なスタートでした。

1層のワープ開放、箱開けが終わり
みんなが順番に2層へとワープしている途中の事。

寝かしていた2匹のゴブリンが起きてしまい
ワープへ向けて走ってきました。
素早くワープしていれば、殴られる事なく移動できる余裕はあったんですが

私はモタモタとしていた為にゴブリンに追いつかれてしまいました・・・。


というか、全然後方を確認していなくて
ゴブリンが起きていた事にさえ気付いていなかったんです(´・ω・`)


急いで逃げようにも、2匹から殴られていては不可能です。
あっと言う間にHP0になり、ワープの上に倒れ込みました。





リレイズはしてあるのですが、ゴブ2匹が動きません。


どうやら上の層にいるメンバーに反応している様子
時々タゲが切れたように腕を降ろすのですが
またすぐに戦闘態勢になってしまいます(´・ω・`)


戦闘態勢の間に起き上がれば、何とかワープできたかもしれませんが
失敗した時の事を考えると、とても怖くてできませんでした・・・。

結局メンバーがさらに上の層へと移動するまでの間
ずーっと倒れたままでいました。


本当に何をやってるんだろう
あの時の皆さん、本当にご迷惑をお掛けしました(´;ω;`)
久しぶりに大きな失敗をして凹み気味

ちゃんと周りの状況を確認しながら行動するようにしよう(´Д⊂


すばらしきFov
格闘のスキル上げ、その後

前回はアルテパのFovに挑戦したんですが
レベルが上がってやり辛くなってしまったので
場所を変えて、テリガンのFovに挑戦してみました。

受けたのは自主訓練1ページ目のウサギ4匹、トカゲ4匹。



敵の強さはちょうど~おなつよ
ドレインサンバだけでは回復が追いつかないので
ケアルワルツでHPを保ちながら、余裕があればWS

1匹倒すのに3分はかかってしまうので
ヒーリングしたり、敵を探したりしていると
訓練終が終了までにかかる時間は30分程度

混雑していたり、離席を挟んだりすると
ヴァナ時間が変わってる事もありますけど(ノ∀`)


でもいいんです!
ハッピパワーで「努力の天才!」が発動していたのもあって
スキルが面白いように上がってくれました。

空き時間に1~2訓練をこなす感じで
チマチマと通った結果



225まで上がりましたヽ('ヮ'*)ゝ
他にも回避やガードスキルも上がってかなり満足

おまけに



レベルも上がりました(*´Д`*)
訓練終えたらあと少しだったので
そばを歩いてた獣ゴブのペットで上げちゃいました。

これでモンクLv67
格闘スキルは236まで上がりますが
テリガンで上げるのはソロソロ厳しくなってきました。

レベル上げPTで格上の敵を倒すか
LSでスキル上げツアーを開催するかしないと・・・!


シルバーウィークが終わって
シルバーウィークもついに終わってしまいましたねー!!
いつもなら、大型連休はFFばかりしてたりするんですが
今回の連休は、中の人の結婚式があった関係で
ほとんどFFする事なく終わってしまいました。

ここしばらく準備でバタバタしていて
なかなかゆっくりとした時間を取れなかったんですが
これで、また以前のようにのんびりとした生活に戻れそうです(´∀`)

以前ほど頻繁には更新しないかもしれませんが
思い出した時にでものぞきに来て下さいね(*'-')


ヘラクレス作戦<リベンジ>
リッベーンジッ!!


今回は ナ/忍、暗/忍、詩、黒、黒、白 にしてみました。

敵の特徴や、被ダメ・与ダメもある程度分かっているので
その分立ち回りや、咄嗟の判断はしやすいはず!




咆哮1回目ブレスパ+ストンスキン
   2回目物理&精霊回避率UP
   3回目TP技→ハデス
   4回目炎エレ 

途中で蝉の切れ間に殴られた暗黒が死亡
衰弱中もナイトが頑張って耐えてくれたので大きな支障はなし。

咆哮4回目で炎エレが沸き、そこから一気にグダグダ。

ガ系で焼き払って処理する予定が
ストンスキン張っていたり、ナイトへケアルを飛ばしていたりで
モタモタしてたのが失敗でした

魔法感知でナイトが1番に絡まれてしまうので
黒2人がガ系詠唱中にエレのファイガでナイトが死亡
もうどうにもならなくなって全滅(´Д⊂



悔しいので再度挑戦

構成もすこし変えて ナ/忍、忍/戦、詩、黒、黒、白 にしてみました。





咆哮1回目物理&精霊回避率UP
   2回目ブレスパ+ストンスキン
   3回目?
   4回目炎エレ 


暗黒→忍者 にした事で全体の戦闘はかなり楽に
ただ、MPに余裕がある割には黒の精霊が少なすぎ。

そしてまたも4回目のエレの処理がうまくいかずに全滅
最初に沸いた場合以外は、ガ系で倒すのは難しいかも・・・(´д`)


エレが沸いてる間は前衛はジャックを殴らないで欲しかったり。
2戦とも処理中にユルレが来て麻痺しまくり(´・ω・`)


構成的には最後の構成が1番楽そう!



次は中盤にもう少し黒の精霊を増やして
エレ処理については再度作戦の練り直しを!!


ハッピーパワー
ログインしてみると
昨日までとは違う効果のハッピパワーが発動してました。

最初の数回こそ、走り回って探したけれど
最近では発見のログを見る事もなく
ログインしていない日中や深夜に時間がずれてます(´・ω・`)

先週、時間的に自分のログイン時間とかぶったんですが
まさかのログイン障害に巻き込まれてしまい
久しぶりの探すチャンスも生かすことができず・・・(´Д⊂


Wikiに各鯖の予想時間がかかれてますが
汁鯖は前回の情報のまま(しかも中途半端)・・・

クポフリートリングほしいお(´;ω;`)
リング使いまくってモンクのレベル上げしたい(´;ω;`)


あわよくばノマドモーグリの像も欲しい!


私の周りでは、発見経験者は1人だけです(´д`)



ヘラクレス作戦をやってみた
今週も大尉目指してアサルト攻略!

まずは「人形の目覚め作戦」
6体のマトンをゴールまで運ぶアサルトなんですが
マトンを操作するのに各種エモを使用するのが難点



起動させて、移動させるのは簡単なのでいいですが
特殊行動を起こした時の対処に手間取りました(´д`)

とりあえず、全員初挑戦だったので
1体目でどんな感じかを確認した後に

骨処理の前衛+操作係りの後衛 という2人1組を作って行動


マトンの特殊行動に対応したエモを実行する事で
移動しなくなったマトンが再び付いてきてくれるようになるんですが
マトンのエモは分かりづらい+セリフに騙される(ノ∀`)


一応、携帯でWikiを表示させてカンニングしてたんですが
それでも結構モタモタと時間かかってしまいました。


後、私にとって厳しかったのは
マトンと離れすぎないように、移動させつつゴールに向かう事!
マップ見ながらマトンも見て~ってやってたら
余裕で道に迷いました(´_ゝ`)b

5体回収してクリア。



続くは中尉アサルト「ヘラクレス作戦」
ケルベロス1体の討伐 (詳しい攻略はWiki等で・・・)

どんな感じかやってみよう!という軽い感じでのお試し挑戦

ナ/忍、暗/侍、白/学、赤/白、黒/白、黒/白 の6人


黒×2と暗黒でスタン3枚を用意
途中で沸く炎エレは6匹も処理する自信がなかったので
3体だけですむように移動して対処


感知された瞬間の咆哮で、いきなりの炎エレPOP


まだ移動してる途中だったので内心ビビリましたが
よく考えたら、エレだから魔法唱えなきゃ無害でした。


そして戦闘位置についたところで
ナイトの魔法に反応したエレ3匹が絡んだので
そこへ黒2人がサンダガIII

削りきれなかったエレには追加で魔法を撃ち込んで一段落。



ナイトでも1撃で結構なダメージを食らうので
ほぼケアルシャワー状態でした。


2度目の咆哮で強化マグマホプロン
3度目の咆哮で物理、精霊回避率UP

だったと思います。そしてここまでで暗黒が2度死亡。

そして4度目でゲーツオブハデスを使用するようになり
スタンを使っていたのにもかかわらず
2度ほど発動してしまい、ナイトが沈み


後衛も順番に引き寄せられて全滅



残り後数ミリだったんだけどなー(ノ∀`)


・反省+改善点

*次回も同じ構成で挑むなら、暗黒はサポを忍者へ
*赤魔道士は詩人へ変更してもいいかも
*後衛はゲーツオブハデスを喰らわない距離を把握しておく事


PREV ←  11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]