忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
学者、ソロLv19→Lv20
上げなくっちゃ~と気持ちばかりの学者のレベル上げ
Lv19で止まっていたので、せめてミラテテ使えるように…
と重い腰を上げて経験値稼ぎに行ってきました(ノ∀`)

学/黒 Lv19 北グスタベルグ〔S〕 カンパニエ拠点付近

今回はミミズ狩りです。
過去バスから抜けた先のミミズを殴り殺しても
時間をかければ十分にレベル上げは可能ですが
せっかく精霊が撃てるジョブなので(´∀`)



Lv19から見て、ミミズの強さは ちょうど~つよ
装備は適当のスカスカで食事はメロンパイ(MP222)

Lv19で撃てる精霊はファイア/エアロ/ストーン/ウォータですが
MPが少ないので、ダメージの出るファイアとエアロのみ使用。

  ファイア        エアロ      経験値
ちょうど 42    32   135
おなつよ 40   30 150
つよ 38   28 180~210

(※女帝の指輪を使ってもらえる経験値です)

黒のグリモアを発動させて、リキャスト毎に勤倹小心の章も使用
あとはファイアとエアロを撃ち込むのみです。

シギルでリジェネ、リフレッシュ、食事延長付けるといい感じです(´∀`)
ただ、相手も魔法を使ってきますのである程度ダメージは受けます。
Lv19であれば死にはしないと思うので
ストンガ撃たれても、逃げずにくらっちゃっても大丈夫!

やっかいなのはラスプです。
ミミズを倒してもラスプのスリップでヒーリングできないので
倒す直前とかにラスプ撃たれちゃうと結構時間ロストになったりも・・・

あと最高クラスのミミズに当たってしまうとMPが足りない時もあります。
しかもラスプくらっててヒーリングできないので
そういう時はしゃもじ構えて殴りかかるか、シギルのリフレでMP回復待ち(´ω`)

私は殴りかかってました(´_ゝ`)b

カンパニエバトルの亀にビビってみたりしながらも
1時間半ほどでLv20になりました(´∀`)

 

ミラテテで育てながら、たまにはアビリティ確認の為に動かそうと思います。
Lv37になるのはいつになるやら・・・┐(´∀`)┌

 

PR

FOVってすごいじゃん!
レベルシンク行こうー!
とLSリストを見たら4人しかいない。

4人じゃキツイのでレベルシンクを始めてから
初の野良の希望者に声をかけてみました。

基準のレベルに合わせるだけとあって
人を集める時に+-2以内で・・・とかしなくていいのは楽ですね!
声かけたの私じゃないですけど(´ω`)

ナ踊青赤黒 Lv40 西アルテパ砂漠 カブト



カブト山にFOVも設置されているので
カブト10匹+サボテンダー1匹の訓練を受けておきました。
本当にレベル上げもやりやすくなったものです・・・

ちょっと強めのカブトを引いてしまうと
攻撃が当たらなかったり、当たっても1ケタや最悪0ダメで
倒すのに結構な時間かかったりもしましたが
経験値は指輪なしでも200超えなのでウマウマです。

サボテンダーは針千本がキツかった(´д`)
けど、訓練クリアで1000ちょっとの経験値がもらえました!



レベル上げでFOVいいですね!!
クフィムでも1度使いましたけど
普通に敵を狩りながら、訓練クリアでボーナスもらう感じで
しかもリレイズとかもできちゃうし、便利便利!

今まで、FOVの本探すのが面倒じゃーん(´д`)
って思ってあまり興味なかったんですが
ちょっとこれは今までの私に説教したい気分です。

クロウラーの糸の中
芋虫ってリンクするっけ?
安全なキャンプ場所ってどこだっけー?

と色々と思い出さないといけないほど
久しぶりにクロウラーの巣でレベル上げです。

ナ戦踊赤黒 Lv35→Lv37 芋虫
いつもはクラブスシを食べてますが
命中が低いので、スキッドスシに変えてみました。



格闘スキルは、殴りながら上がっている状態なので
少しでも命中を上げて、青字をキープしておきたいところ
今のところは、レベルが上がって少したてばすぐに青字です。

この先もレベルシンクを使ってレベルを上げるとなると
必ず武器スキルが追いつかなくなる時がきますね・・・
せめて今のうちは青字でいたい(つД`)

アニバーサリーリングを使っていると
400を超える経験値が入ってきて、かなりおいしい!
赤が頑張ってディスペルしてくれたので
芋虫のコクーンに悩まされる事なくストレスフリー(°∀°)



あっと言う間にレベルが上がってLv37になりました(´∀`)
サポレベルサポレベルー!
さて、このままモンクをLv75にするか
はたまた途中で止まってる赤魔道士をLv75にするか悩むところ・・・

前衛でLv75のジョブがないのでモンクも上げてみたいけど
前衛装備を全部揃えていくのを考えると(´д`)
でも、次のVUで荷物たくさん持てるようになるし
うーん、うーん(;´д`)

まぁ、赤はただAFが着たいだけなんですけどねっ


ヤグと向き合うお年頃
PC版のFFだと
飛空挺のある一部から、手すりに登る事ができます。

失敗すると外に落ちますけど(´_ゝ`)b



最近全然登れなかったので
『最近ダメなんだよねー』
なんて言いながら、登れるポイントに走ってぶつかったら
勢い良くそのまま外に落ちました(´д`)

レベルシンクの為にカザムへ移動中の出来事




今週はユタンガOP前で弓ゴブ 
戦踊学白黒 シンクレベル→Lv26



OP前に着くまでに
間違ってチョコボを降り、ゴブにぬっ殺されたモンクがいたせいで
開始が少し遅くなってしまった(つД`)ごめんさない・・・

他に弓ゴブをやってる人がいなかったのでかなりウマウマ
アニバーサリーリングを使った効果もあって
Lv32→Lv34になりましたよヽ(*´∀`)ノ

落武者取りに行かないと!

んーこのままモンクLv75目指そうかなぁ・・・(*'-')


13日の金曜日
ユタンガ大森林のマンドラでレベルシンク
私は今回もモンクで参加(´∀`)

この間やっとバウンデングブーツを手に入れて
早く装備したいなーってワクワクしてたんですが・・・
モンクって装備できないんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

装備の事知らなさすぎて泣けてくる…。

構成はナシ踊黒白の6人



今週もタルシーフが頑張って釣りしてくれました!
開始から1時間ほどはライバルいなくて狩り放題

基準のレベルが27になり、ライバルが来たあたりで
指輪の効果も切れて、1匹からもらえる経験値は70程に
強いマンドラでも100ちょっとになりました。

もうカザム前では限界ですね!
来週も同じメンバーなら弓ゴブがいいですね(´∀`)



モンクはLv31→Lv32へ1UP☆




おまけ



こうやって見ると、エルメス大きいですね(´ω`)
私は真ん中です。何気にMサイズヒュム子です。
それでもエルメスの肩より下・・・


スミッシー
LSで開催してるレベルシンク
もうしばらくユタンガ大森林で遊ぶ事になりそうです

ナシ踊学黒 Lv24 カザム前でマンドラ



安全な柵の裏側にはすでに別PTがいたので
カザムからエリアしてすぐの広間でキャンプ
レベル24の間は、1匹倒すのに時間がかかって
まだちょっと早いかなーという感じだったマンドラ君

レベルが25になった途端、とってもおいしい相手に(´∀`)
モンクは25になると集中(2分間命中+20)が
使えるようになるので個人的にも嬉しかったり。

途中から、マンドラをターゲットにするPTが
自分達を含めて3PTになってしまって
たまにマンドラが枯れてしまう事もあったけど
十分経験値を稼げて満足ですー(´∀`*)



ユタンガのレベル上げで
ゴブリンに絡まれて、カザムに逃げ込む光景は
当たり前の出来事のような感じになってますが

今回柵裏をキャンプにしていたPTは
絡まれすぎの死にすぎでした(´д`)
中にはレベルダウンしている人もいて…
柵裏、他の場所に比べると安全な気がするケドなぁ…

方やうちのPTのタルシーフは
ゴブリンが邪魔だととんずらで自ら絡みながら帰ってきます。
さすがNOUKIN!

モンク Lv30→Lv31


また少し成長しました
お出かけ前に、ひと座りしてお弁当作り



着て行く洋服を決めたら、待ち合わせ場所を確認して出発!

今日の待ち合わせの相手はナ踊黒白の4人組み
後から遅れて獣も合流するみたい(´∀`)
待ち合わせの場所はユタンガ大森林!

みんなで森のどうぶつと触れ合って遊ぶ予定♪




というわけで(´_ゝ`)
ユタンガOP前で、弓ゴブ相手にレベルシンクしてきました。
私はモンクで参加



最初は5人、途中から獣が合流
弓ゴブはレベルのバラつきがあるので
弱いゴブだとちょっと物足りない場合もありますが

かなりウマウマでした!ライバルいなかったのもよかった(´∀`)
指輪を使っていたおかげで
約1時間半でLv28→Lv30へヽ(*´∀`)ノ



これでビートル装備を卒業して傭兵隊長装備です!
武器も何かいい物が装備できるかな?

また競売をのぞきに行かないと♪


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]