忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
クフィムでレベル上げ

27分8秒 なんだか調子が良かった

せっかくの日曜日だったのに、謎の睡魔に襲われてほぼ1日寝てました。
行動し始めたのは夕食の時間(´・ω・`)

ご飯を食べて色々してたら、あっという間に20時に
パーティに行くにも、乗り遅れたかな・・・と思い、ソロでレベル上げです!
過去のミミズでもいいけど、シャクラミのミミズももういけるかな?

OP → 徒歩でシャクラミ

ミミズは・・・ストンガで死にそうになり、逃走
近くにいた3匹こうもりとゴブリンをペシペシ殴ってました。

シャクラミで注意するべきは骨の生命感知ですが
あれって結構感知範囲広いですね(´д`)
距離は取ってましたが、見事に絡まれました。


絶対回避に感謝

呪符デジョンで逃げ帰った後は、過去に移動してカンパニエops
LSメンが、「破壊工作オススメ」って言ってたのでやってみました。

これは獣人支配エリアがないと発生しないopsですが
現在バス周辺は獣人支配エリアしかないので、安心です(´д`)
作戦内容としては、クゥダフ支配エリアの拠点に破壊工作をします。

私は1番近い、かつ拠点までの移動が楽な北グスタへ
拠点には何箇所か???が存在しますが、対象は1箇所のみ
違う???を調べても「特に何もないようだ」と出るだけでした。

拠点のちょうど真裏の???を調べると、勝手に爆弾を設置


爆弾設置完了!

後は離れて爆発するのを待って、爆発を確認したら再度???を調べる
すると経験値を入手するので、戻って報告してクリアです。
私は破壊工作IIIをやりましたが、これだけで経験値340・戦績980
かなり短時間ですんで、この経験値はウマー(*´Д`*)
本当にオススメなopsでした!

カンパニエ発生中だろうと、防衛中の敵がウロウロしていようと
タグさえ受けなければ絡まれないので、堂々と破壊工作できるのもイイ!

opsを終えたあと、ジュノに移動して希望を出してみたところ
お誘いを頂く事ができました!
構成は 忍踊踊黒白 Lv18-19
夜はトンネル抜けてすぐのところでミミズ、昼になったら池周りでミミズでした。


赤魔道士PLつき

池周りはお昼限定ですが、今回はPLが倒すから!
というPTメンのゴリ押しでそのまま池周りで狩り続行

このPLはおそらく忍さんの2垢だと思われます。
どっちかが動いてると、片方は動きませんでした('Д')
そして、ずっと忍さんにストーク状態だったので悪いけど戦闘中は邪魔でした

結局お化けに絡まれた時も反応が遅く危険だったので
みんなのレベルも上がっていたので、通路に移動してカニを倒すことに。

時々忍さんがフリーズするので、必死にタゲ回ししながらでしたが
チェーンもいい感じでつながってかなりウマーでした(*´Д`*)


すてきなポーズ

22時から0時までで19→21になり解散
装備が変わるので嬉しいレベルアップでした(´∀`)

PR

エキサイトパーティ
今日も過去世界でシーフソロをしつつ希望を出していると
砂丘からパーティのお誘いをいただきました。

どうやらメンバー補充らしいです。すぐに向かいます。
構成:青か召黒白
盾:シ(つまり私) 釣:白

白さんがリーダーで外人さん
構成的には、私が釣りに行くんでしょうけど
気付くとリーダーが走っていって、ディアでゴブリンを連れてきます。
そして戦闘中はバニシュ・ディアの繰り返し(´ω`)

なんとも外人さんらしいやりかたです。
そしてこのリーダーが連れてきたらしきPL(外人)がいたんですけど
あまりのハイペースの釣りに、私にテルが入りました。

「ごめんなさい、もしかしたら回復が遅れてあなたを殺してしまうかもしれない」

だそうです。初戦を終えた時から死ぬ覚悟はできてるので問題ない('Д')
むしろ、わざわざテルを入れてくれたのにビックリしました。


土エレがリンクして大惨事

経験値的にはおいしいPTでしたが
私が盾なので、不意打ちが使えません(ノ∀`)

からくりさんは、暇になると近くのトカゲと戯れて
ゴブリンに絡まれてキャンプに舞い戻ってきたりするので
そのたびにドタバタしてました(´・ω・`)

ていうか、トカゲとの戦闘でマトンが沈んで
PTの戦闘中にマトンの姿がない事が多すぎ(ノ∀`)


ゴブリンラーッシュ

何度かPTが半壊したりと大変だったのですが
暇をする時間がなかったので、よかったと言えばよかったのかも?
リーダーのレベルが上がったところで即解散になりました。

私はリーダーよりも早くレベルが上がってLv19になりました。
次からはジュノデビューかしら(*´Д`*)?


後ろを取れ!
今シーフのレベルが16で、サポシで出かける時は
少し恥ずかしくて、いつも隠して行動してます。

もう少しレベルを上げればとんずらも使える事だし
サポレベルまで上げてみようかな〜と思いました。

サーチしてみると、同じくらいのレベルで希望を出している人が数人
前衛ばかりだったので、希望を出したまましばらくソロです。


ついでにスキル上げもしてみる

過去でミミズを遠隔で倒していると、砂丘からお誘いが!
さっそく移動してパーティです(`・ω・´)
構成は忍戦学吟赤 西海岸でゴブ・カニ・魚


砂丘のパーティは久しぶり!

釣りはリーダーの指定で戦士さん
釣りを指定されるかと思って少しドキドキしてたので安心(´ω`)

キャンプ地のすぐそばにゴブリンが沸くので、注意していないとリンクします。
何度かリンクして半壊しちゃったんですけど・・・
寝かし手段がなかったので、やるかやられるか状態でした。

途中で吟さんのレベルが上がって、ララバイ覚えたので
多少のリンクはなんとかなってました。
というか、サポモでパーティ行ったのが間違いでした(´・ω・`)


Lv17ヽ(*´∀`)ノ

なんとかみんなが1レベルずつアップしたところで、時間となり解散でした。
敵の後ろを取るのって結構大変ですね!
不意打ちを入れようとした時にタゲがふらつくとΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

もうちょっとシーフの動きを勉強します!


再び竜騎士
やる事を考えなければ・・・と言いましたが
何気に竜騎士が楽しくて、再び竜騎士にジョブチェンジしてしまいました。

装備はありません。昨日と一緒です。


今日もよろしくお願いします。

私はグスタでレベルを上げる時は

Lv1~ 街を出てすぐ  ミミズ・蜂 (夜はコウモリがウマー)
Lv3~ すこし先に進む ミミズ・亀 (トカゲは怖いのでパス)
Lv6~ ダングルフ手前 蜂・カニ

な感じでやってます。だいたいLv10まではダングルフ前です。
移動とかをすれば、もっといい場所があると思いますが。
のんびりでいいならこれで十分です('∇')

Lv10近くなると、北グスタエリアチェンジ付近にいる亀もいい感じです。


亀は魔法タイプの方が戦いやすい(こいつは違う)

周りを見ると、エプロンをつけてレベルを上げている人や
きっちりと低レベル装備を揃えてレベルを上げている人
裸は私だけでした('Д')

ジョブによって、同じレベルでも倒すのに苦労したりしますよね。
同じ場所なのに、自分よりレベルが高い人もいれば低い人もいます。
みんなそれぞれ考えてやってるな~(´∀`)

私は最初に戦士を上げて、そのあと白魔道士を上げたので
白魔道士を上げてる時は、戦士の感覚で突っ込んでよく死んでました。
ホロ苦い思い出です。


レベルアーップ

今日も時々休憩しながら、竜騎士レベル10になりました。
とりあえず、ここまでです。
理由は装備を保管する余裕がないから。


素っ裸のレベル上げ
ちょっと訳あって、いつも使っているコントローラーが手元にありません。
以前に使っていたコントローラー(接続不良で買い替えた)を引っ張り出し
繋げてみましたが、5分もしないうちに無反応になるので無意味。

できればカンパニエとかやりたかったのですが
コントローラーに慣れてしまうと、キーボード操作は激ムズです。
諦めて、1人でのんびりできる事をやる事にします。


裸の竜騎士

というわけで、竜騎士にジョブチェンジ。
グスタに飛び出し、飛竜と一緒にレベル上げです(´ω`)

竜騎士は、両手槍の使い心地を試してみたくて
中途半端に5まで上がっています。山のゴブにやられて封印してましたが・・・。

今回は無理せずのんびりやっていましたが
竜騎士は強いですね!飛竜も攻撃すれば一緒に攻撃してくれるし
難しい操作ができない状態でやるにはもってこいです。

女帝も使わずサクサクレベルが上がっていき
あっと言う間にレベル8です。順調順調。


ターゲットロックオン状態だと飛竜【どこですか?】

簡単な操作とはいえ、キーボード操作に疲れてしまうので
時々休憩を挟みながらだったので、本当にのんびりなレベル上げでした。

コントローラーは来週まで手元にないので
キーボードで楽にできる事を考えておかなければ(´ω`)


赤魔道士クフィムデビュー
三つの葛篭に出かけた後は、赤にジョブチェンジしてジュノへ!
希望を出して、しばらく待機してみるも誘われません。

よし、ソロでペット狩りだ('Д')

単身デルクフへ向かい、ペット狩りをスタート
釣りに失敗して親リンクΣ(゜Д゜)急いでエリアチェンジの為走っていたら
パーティのお誘いを受けました(*'-')

誘われて入ってみると
シ暗侍の4人。
そこからみんなでメンバーを探して+黒学 になりました。
レベル差があったのでちょっと気になってましたが、とりあえずやってみる事に。


後衛はみんなトレダー装備(*'-')

ミミズやカニ、デルクフの巨人をやってみましたが
最高25、最低21(私と学者さん)だったので、何をやってもマズー
しかも暗黒さんとシーフさんが初心者さんだったらしく
侍さんのみが挑発を入れて、釣りをして・・・と大忙しでした。

暗黒さんもシーフさんもサポ戦で挑発持ちだったんですけどね(´Д⊂
これくらいのレベルであれば、挑発でタゲまわしてもいいんでは?
と思ってたのですが、何せこのレベルのパーティ久しぶりだったので
間違った事言ったらいけない!と思い黙ってました(´ω`)

結局2時間くらいパーティしたと思うのですが、レベルは上がらず(´・ω・`)
パーティ解散後にそのままデルクフに篭り


シャラーン

ペット狩りでレベルアップしました(ノ∀`)
パーティでの動きを勉強したって事で、今回はこれで満足です。


そろそろ赤魔道士も上げてみよう
ディアボロス戦で減った経験値をカンパニエでササッと補充


ボスの姿が見えないほどの猛攻撃

こういう時にとっても便利で助かります(´ω`)
あっと言う間に経験値も戻ったので
赤魔道士に着替えてジュノへ向かいます。

いい加減白のサポが黒しかない状況をどうにかしないと!
カンパニエをしてたので、時間も遅くてPT作成に乗り遅れた;;
希望は出したまま、デルクフでペット狩りでも・・・


なんでNMが・・・(´Д⊂

向かった先にいたのは、抽選でpopするNMでした・・・(´・ω・`)
他のペット狩り候補地には、他の方がいたので断念

PTのお誘いも来ないので、楽狩りソロでレベル上げです(ノ∀`)
ダングルフの奥地でゴブリンとウサギを乱獲
指輪忘れちゃったので、サクサクとは行きませんが
少しずつ経験値が溜まってレベルアップです。


ダングルフはライバル少なくて乱獲にもってこいの場所

次はPT行けるといいなぁ~(´ω`)


PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]