忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
【黒魔道士】【パーティ】【いりませんか?】
黒魔道士のレベル上げ頑張るぞ!と白門でサーチ!
自分と同じレベル帯の黒さんがいっぱいいたので
誘われないかも~と思いながらも
他にやる事もないので本を読みながら待機してました。

しばらくして、1本のテルがきました。

「【黒魔道士】【パーティ】【いりませんか?】」

こ、これは・・・精霊パーティのお誘い!?
確認してみると、やはり精霊パーティのようです。
他の黒さんと一緒だと、自分のダメさが目立つので
どうしようかと迷ったのですが
1度経験してみたかった事もあり、参加させてもらう事にしました。

(キャプチャソフト立ち上げ忘れてSSなしです・・・。)

構成は 赤黒黒黒黒 Lv59~Lv61
ゼオルム火山の芋虫が相手

最初の1匹でどんな感じか試してみました。
赤の グラビデ → スリプル まではよかったのですが
その後、古代詠唱開始の時間指定者を決めておらず
みんながバラバラと詠唱を始めては中断・・・

ようやくリーダーが時間を指定して古代詠唱開始
この時は全員でバーストを撃ったのですが、激しくレジられ
芋はHP半分残った状態で元気いっぱい!

その後どうするかも決めてなかったので
各自が思いつきで精霊を撃ってしまい、グダグダに拍車が((((;゜Д゜)))
なんとか死者を出す前に倒せましたが
最初の1匹目から【エキサイト】

その後打ち合わせをして
最初の古代は バースト か フリーズ
その後1度寝かせて、時間合わせてサンダガII

このルーチンで何とか倒していきました。
途中で氷と雷曜日が来たので、その時は全員で同じ古代。
時間がたち、みんなも慣れてきて
レジが多かった場合の対応や、逆にあと少しで削りきれる場合など
臨機応変に動けて、最大3チェーンまでつなげました。

ヒーリングの時間があるので
普通のパーティに比べるとのんびりしているし
会話をする余裕もあるので、たまには精霊パーティもいいかもです!

なんだかんだ言って、2万ほど稼いで解散になりました。
楽しかったです(*´д`*)

PR

AF実装までには!
カンパニエで、敵到着までの暇な時間でNPCの観察をしてたんです。
パシュハウには、踊り子NPCが出現します。

1人の踊り子NPCのHPを回復しながら後姿をジーッと観察。


画像編集の下手さに泣ける(´・ω・`)

踊り子AFの背中(腰?)のリボン、ハート型になってる(*´д`*)
ずっとフリフリに気を取られていたけど、細かいところまでかわいい!
早くAF実装されないですかねぇ~!

新たな発見をして、妙にテンションが上がってしまったので
カンパニエを切り上げて、踊り子にジョブチェンジ
踊り子のレベルが、まだ25なんです(ノ∀`)
AF実装されても着れない・・・。

1人コロロカに向かい、ミミズとコウモリをペシペシ


3匹リンクもなんのその!

やっぱり踊り子は強いですね。
コウモリが ちょうど ~ つよ だったので
沸き方によってはチェーンも稼げていい感じでした。

無理をしてまで戦う相手でもないので、のんびりできるのもよかった!

用事で早めに落ちる予定だったので
レベル上がる前に時間が来ちゃうかな~と思ってたけど
落ちる時間の前に無事にレベルアップ。保険も稼げました(´∀`)


レベル26になった♪

AFのレベルまでまだまだあるけど、実装までに上げられるといいなぁ~!


ピクシーケアル(´∀`)
前から取ろう取ろう、と思っていた 「礼拝堂の地図」
時間があったので取りに行って来ました。

礼拝堂の中は迷子になる自信があったのですが
前を走ってる人をコッソリつけ回すことで、解決(´ω`)

地図を手に入れる為には、礼拝堂の木箱を開け
その木箱のあった位置を報告する必要があります。


とりあえず、料理書は(σ´∀`)σ

簡単に見て回れる場所はすべて見ましたが、箱は見つからず・・・
残すは、NMとタウ2匹が徘徊する大広間の隅と
2種類のカギが必要な扉の奥。
後者は1人ではどう頑張っても無理なので、大広間のチェック・・・

・・・チェック・・・怖くてできませんでした(´・ω・`)

また違う日に行ってきます(ノ∀`)


その後、微妙に時間が余ったので
過去世界へ行き赤のレベル上げしてきました。


変な場所からニョキッ!

相手は楽表示のミミズ
装備は倉庫にしまってあったのと、初期装備・・・
1匹につき 25~35 しかもらえませんが
のんびりやりたい気分だったので十分でした(´∀`)


ピクシーからのケアル

ピクシーにケアルもらっちゃった(*´Д`*)
ピクシーがケアルやレイズをくれるのは知っていましたが
実際にその場面を見た事がなかったのです。

戦闘中、少し離れたところでフワフワ飛んでいて
ミミズを倒し終わった瞬間にケアルIIを飛ばしてくれました。
HPが黄色くないと反応しないみたいですが。

なんかそれでテンションが上がって
気付けばレベルアップしてました(´∀`)


次はどこでソロしようか

赤の目標は、サポレベル・・・と言いたい所ですが
倉庫にリフレッシュのスクロールがあるので、41までですかね~
リフレッシュ覚えたら、さらにレベル上げたくなるかもしれませんが(ノ∀`)

まぁ、最優先は黒なので
暇な時間に少しずつやっていきます~。


踊り子レベル25ヽ(*´∀`)ノ
踊り子のレベル上げ行ってきました。
誘ってくれたのは、外人さんでした。

クフィムの指定されたキャンプ地につくと
PTメンが連れてきたPLさん付き(´ω`)

海岸沿いの魚をメインにやってたのですが
たまーにリンクしまくって、釣り約の戦士さんが死んじゃう事も数回


お寿司食べても当たりにくい(´Д⊂

多少強引でも、PLさんがカバーしてくれるので
経験値はいい感じで入ってきて
みんなサクサクレベルが上がります(*'-')

外人PTではよくある、メンバーの入れ替えも激しかった~
レベルが上がったらすぐに抜けちゃう人もいたり


踊り子レベル24(´∀`)

しばらくすると、経験値がいまいちになったので
みんなでカザムに移動する事に

カザム久しぶりですよ!マンドラも久しぶり!
最初はさすがに攻撃も当たらないし
1匹倒すのにかなり時間がかかったりしてたけど
みんなのレベルが上がるにつれて楽に


移動してもPLさんはまだいました

花夢想?で寝かされちゃうのが少しやっかいだけど
それ以外は怖い技もないので
攻撃当たるようになればかなりおいしい相手ですね!

あー・・・攻撃間隔が短いから、蝉がすぐ剥がれるのも嫌ですね(ノ∀`)


踊り子レベル25ヽ(*´∀`)ノ

夜は出かける予定があったので、途中で抜けておきました。
楽しかったけど、会話が少なかったのが寂しかった(´・ω・`)
適度に会話がないと、ただ敵殴るだけになっちゃうしね・・・


踊り子PTデビュー
今日は張り切って踊り子のレベル上げ
ジュノでしばらく希望を出して誘われなかったので
オルデールでソロをしていると、誘われました(*´д`*)

踊り子PTデビューですよ!
構成は 戦戦侍学学

PTしてみて、改めて分かったのが命中率の低さ
スキルが青でも、攻撃が全然当たりません(ノ∀`)

一生懸命回復してました(´ω`)
フラリッシュでタゲ取るとボッコボコになるので
怖くて使えませんでした( ´ー`)y-~~


昼間は池周りで

これからもう少し命中重視の装備を揃えておかないと!
とりあえず、お寿司は必須ですな。
自分で作れるようにしないと!!


レベル22(´∀`)

クフィムの塔前とかコミコミです。
そしてどのPTでも踊ってる人がいる・・・と(´ω`)
活気があっていいけど、敵の取り合いは嫌ですね。


結局ソロ(⊃д⊂)
今日は踊り子PTデビューだぁヽ(*´∀`)ノ
と意気込んでジュノで装備整えてPT希望を出してました。

でも全然誘われず、自分でPT作る気にもなれず
(もともとPTリーダー経験1回だけど)


尻尾アタック

たどり着いた先は砂丘でした(´・ω・`)
入り口付近にはPTもいなくて、トカゲやゴブがウロウロ

ガル忍(Lv22)さんが1人ソロでやってたので
取り合いにならないように、邪魔にならないように・・・
と余ってる敵をペチペチしてました。

10分ちょっとしたところで
ガル忍さんがLS会話を誤爆してセイで発言
そこに私が /grin したのがきっかけで少し交流が!

私がピンチな時にはサッ!と現れて助けてくれるんですよ(*´Д`*)


トカゲの石化中におなつよゴブリンク(ノ∀`)

いやもう、ホントあのガル忍さんいなかったら私3回は逝ってた('Д')b
逆に私がレベル19だったのもあり
ガル忍さんのピンチの時に何もしてあげれずもどかしかったー!
ケアルワルツはPTメンにしかできないしね(´・ω・`)

女帝の効果が切れた後はコンシュに移動
無理して強い敵倒すメリットがないので(´_ゝ`)
コンシュの楽でも強いのにあたると40とかもらえてビックリ!


阿波踊り・・・?・・・(⊃д⊂)ゴシゴシ

コンシュのメリーさんPOP範囲を走り回りながら
無事にレベルアップヽ(*´∀`)ノ


ソロで20になったの初めて!

クイックステップとA.フラリッシュを覚えて、また楽しくなりました!
踊り子のPTデビューはいつになるのか('Д')


ケアルワルツは想像以上
昨日のメンテでさっそく不満の多かった部分の修正がされてましたね(´ω`)
カンパニエ中に地図クエのNPC消えちゃうせいで
古墳とかNPC待ちのいぱーいでしたしねー!(私もその1人だったけど)

後は学者の魔法の値段が見直されたようで
私は実際見てないですが、1つの魔法に7万とか高すぎです。
修正でいくらになったのやら(ノ∀`)

LSでアサルト行くぞーって話が出てる中、私は踊り子上げてました。
マジハマリです。
のんびりでもAF着られるまでは上げるつもりですよ!!

今日はフェローも連れてコンシュでレベル上げ
デカ羊とつよゴブを避けつつも、ちょうどの敵を探して走り回っていると・・・!

メリーさん発見(´ω`)
こちらLv13の踊/モです。勝てませんよ。
分かってるけど・・・




挑戦してみた(`・ω・´)

もちろん攻撃当たらないし、被ダメはすごいし・・・返り討ちにあいました(ノ∀`)
恥ずかしいので、こっそりHPに帰ろうかと思ったんですが
その後狩る人も見当たらなかったのでLSメンに報告


手前の竜騎士はネタに飛びついただけ (´_ゝ`) 踏むなよ~

ミルクしか落としませんでしたけどね(´・ω・`)
レイズもらえたので、引き続きコンシュでレベル上げ!
せっかく連れてきたフェローも3分で帰っちゃったので
楽とちょうどばかりを狩りまくって、レベルアップ!


ケアルワルツ

Lv15になって、ケアルワルツが踊れるようになったのですが
これ・・・かなり神!
TPさえあればおなつよでも余裕で勝てちゃう!
ちょうど+が2匹リンクしちゃってもへっちゃら!
ソロでの能力もそうだし、PTでもかなり回復で活躍できるのでは!?

これからがますます楽しみになりました(*´Д`*)


PREV ←  6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]