忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ケアルあげるよ!
レベル上げ中の赤でカンパニエに参戦してみたところ
精霊は通らない、片手剣の攻撃もサッパリで
長期戦にならない限りはまったく稼げる気がしませんでした。

Lv55でカンパニエではちょっと早すぎた?

オークを殴りながら、戦闘スキルを確認したら
片手剣スキル109ですって・・・(´ー`)

これはちょっとスキル上げしておかないとなぁと思っていたら
爺が素材狩りで流砂洞に出かけるというので
ケアル!!ケアルしてあげるから!!!
と無理矢理付いて行って片手剣ブンブン!



ちょうどの敵になるので、スキルも順調に上がる(´∀`)
2時間程でスキルが32アップしました!
帰りがけにはシャーマンクロークのNMもPOP

せっかく沸いたので倒してみたらクロークもドロップ
と言っても、私はすでに持ってるし爺は使うジョブがないので
電子の海に流れちゃいましたけど・・・。

狙ってる時にはなかなかドロップしなかったりするのに
欲がない時ほどポロポロ出るものですね。

赤/青が強い~という話を聞くので
サポ用に青があるといいのかしら?
青はLv7・・・魔法覚えなくちゃいけないのが億劫で(ノ∀`)

PR

まだまだこれからです
リフレシュが使えるレベルでのPTを初体験
リフレシュ自体は結構前から使えるのに
レベルシンクでのPTばかりで、実戦がかなり遅くなっちった(´・ω・`)

自分、ナイト、黒魔道士、暗黒騎士(MPへこんでたら)
にリフレシュを回して白系の弱体に回復

これだけでも結構忙しいですね!楽しい。

途中までコンポージャーの存在に気付かなくて
本当にヒーヒーだったけど、コンポージャー使うと楽!
これはかなりいいアビリティですね(´∀`)



普段、赤さんの動きを見ているつもりでも
実際に自分でやろうと思うと戸惑ったり。
そこはLSの先輩赤魔道士からアドバイスをもらいつつ。

モンクを上げてる時は、前衛って楽しいー!
って思ってましたけど、なんだかんだでやっぱり後衛が落ち着くみたい。

現在レベル53
早く全身真っ赤になれるように頑張ろう。
75になったら、ソロでNMとか倒してみたいなー(´ω`)

1日に6つ
モンクがLv75になりました。結構前に。

もともとレベル上げがあまり好きじゃないので
モンクが75になったら、しばらくはのんびりするつもりでいました。

が、何だかレベル上げに対するモチベーションが下がらなかったので
その勢いを利用して、赤魔道士を育てる事にしました!

金庫やロッカーを探りまわって
野良PTに出かけても恥ずかしくない程度の装備を集め、足りない分は競売で購入。
食事も用意してポチッと希望玉を出してみたら、驚く早さでお誘いが・・・ッ!

ふぉぉぉぉ!モテるジョブ!

誘われて向かった先はクロウラーの巣
Lv32にシンクして芋を相手にレベル上げ開始!
構成は 侍暗青詩学赤 (途中から暗→忍)
最初は入り口から続く通路の芋虫をペシペシ

Lv34になったところでトカゲ広場にキャンプを移して芋虫ペシペシ!

途中でメンバー交代を挟みながらも計5時間
ひたすら薄暗い巣の中で芋虫ペシペシし続けて
赤のレベルは46→48へ



メンバー交代で釣り役が変わったんですが
どうやら釣りは初めてだったようで
最初は3連続で失敗してキャンプに戻る前に息絶えてました・・・。

というか、衰弱状態で敵を釣った時は
PTメンバーが固まったのが分かりました。しかもリンクしちゃってるし。
さすがに私も手を出せないまま見つめてました(;´ρ`)

それにしても赤はアレもコレも出来て楽しいですけど
アレもコレもやろうとするのはよくないですね。


結構疲れてたんですが、夜ご飯を食べた後もまたレベル上げ。
これまた希望玉を出したらすぐに誘ってもらえました。
モ、モテすぎでしょう・・・ッ!

今度の狩り場は過去ロンフォール。
構成は 竜シ戦忍詩赤 (+忍さんの2垢の赤PL)

過去ロンフォのコリブリは稼げる!という噂は聞いてましたが
ついに自分で体験する時がきた・・・ッ!

最初はPLの存在にモチベーション下がってたんですけど
後半になったら操作してた忍者さんが疲れちゃったみたいで
30分に1回動けばいいくらいになってました(ノ∀`)



そして気になる稼ぎですが
2時間半で赤がLv48→Lv52に・・・・!!!
稼げすぎでしょうこれは((((;゜Д゜)))
経験値指輪はリキャで使ってなかったのに・・・!

なんか一気にAFやら属性杖やら解禁になってしまいました。
魔法スキルが青くてよかった・・・
これが初めての後衛だったら確実にスキル真っ白ですね

ひっきりなしに「おめでとう~」と言ってた気がします。
そのくらいみんなレベル上がりまくってました。
いやー想像以上の稼ぎでした。

ひとまず赤AF取得をしようかなー。
その後に装備の買い直しして、時間があったら希望を出そう。

1日丸々レベル上げしたの、いつぶりだろう・・・。



金策?レベル上げ?
モンクのLv上げ、FOVだと時間かかりすぎるので
ガッツリ時間が取れる時は
プチ金策も兼ねて、カンパニエ連戦する事にしましたー。
(PT行けとか言わないで;;)

タゲ取らない程度にコソコソと殴ってるつもりでも
普通にタゲが取れるようになってきました(゜Д゜;)

今までタゲを取ろうとしても、余裕で取られてばかりだったので
タゲを取るたびに1人パニック!
サポ踊なので、TPさえあれば何とかなるんですがー
100貯まっちゃうと、ついWS撃ってしまう(´д`)

そして1番焦るのが
1人で殴ってる人の所へ加勢した後
殴っていて私にタゲが移ったとたんにどこかへ移動されてしまう時

待って!!一人じゃ死ぬ!行かないでー(´;ω;`)


そうなればマラソンしたり、空いてるNPCの元へ走ったりして
何とかタゲを切ったりします(´・ω・`)
こわいこわい。
それでも安定して稼げるようになってきたので
なかなか楽しいカンパニエライフです(´∀`)

時々手に入る、プチ高額品もウマー


カンパニエにちょっと飽きてきたけど
寝るには早い時間帯
ふと思い立って、ユタンガのサハギンNMを見に行ってきました。

VUで追加された片手棍の素材を落とすNMがいるんですが
POP地点が4箇所あり、それぞれが離れた位置
時間を把握するのでさえ大変そうなんですが
とりあえず、POP地点だと報告されている場所を下見。

チョコボで周って10ちょっとらしいんですが
私は迷子になりまくって、見終わった時には30分経ってました(´д`)



まずは迷わず走れるようになるのが先かしら・・・。

拳鍛えてます!
モンクがLv71になり
夢想阿修羅拳会得クエスト「遺せなかった拳」も受けました。

テリガンでFOVの自主訓練をしながら
フェローと連携して潜在外しに励み中!!
フェローの攻撃の命中率が低くて
たまーにTPの貯まり具合に差が出ちゃうのが難点だけど
1人でポイント貯めるのを考えたら・・・!!

いつもはきっちりポイントを数えているんですが
今回はあえて数えないでやってます。
ふと確認したら潜在外れてた!ってのを狙って。



実際は、まだまだ外れないって分かってても
2戦くらいしては潜在の確認をしちゃってますけど(ノ∀`)

3時間ほどテリガンの敵を倒し続けて
半分くらいはポイント貯まったかなぁ~
早く夢想阿修羅拳うちたいな(*´Д`*)

まだLv71なのに
メリポは何に振ろうかなぁ~なんて考えたり。
モンクのメリポを振る前に黒のメリポ終わらせたいんだけど・・・
黒のメリポ終わらせるのに20ポイントくらい必要(´д`)


そして1番の問題は
まだまだモンクの装備にお金がかかる事。
最近金策にも行ってないし、所持金が減る一方ですよ(´Д⊂
本当に欲しい物を揃えようと思ったら
軽く数千万かかるので、妥協します妥協!

こ、これはNQでいいかな・・・みたいな感じで。

3百万くらいで収まらないかしら
いや、3百万でも厳しいけどー(´д`)
レリック作った人とかどうやって金策してるのかしら


フェローの存在
OPでテリガンへ飛んで
FOVの自主訓練で経験値稼ぎをしてきました。

ついでにフェローを呼び出して一緒にレベル上げ。

周りにいる人たちのフェローと比べて
自分のフェローの装備の酷さに愕然・・・。
装備固定してあげよう、と思ってどれくらいたつのか・・・

まずはいつでもフェローの存在を覚えておくところから始めないと(;´ρ`)



FOVはヴァナ時間に1回しか使えないし
待ち時間は適当に敵を倒してみたり
本を読んで時間を潰したり・・・

のんびりと経験値が稼ぎたい時にはもってこいですね!

テリガンにはFOVをしているらしき人がいっぱい!
FOV本のそばには、時間待ちの人がヒーリングしてたり。

たまにトカゲリンクやゴブリンに絡まれて逃げる人
それを見てリンクしている敵を釣る人
沸いたら即座にピンクネームになる敵

活気があって、いろんな人の様子を見てるのも楽しいです。
(人間観察大好きなんです)


2時間半で経験値1万ほど稼げました。
これでモンクLV70まで@半分!

LV70になったら、武器変えるかなぁ!
楽しみだ(´∀`)

紫(*´Д`*)
ミラテテと身内PTのみで育ててきたモンク
野良PT行く勇気はないので、時間があればカンパニエ。

Lv60くらいからカンパニエデビューしてるんですが
最初は本当によく死んだ!

雑魚を殴ってる近くでボスが暴れだしたら
範囲攻撃に巻き込まれて気付いてたら死んでた!
とか
一瞬だけタゲ取っちゃったら、その一瞬で撲殺されたり。

戦闘してるよりも、衰弱状態の方が圧倒的に多かった。



Lv69になって、やっとまともに戦闘できるようになった感じ

とは言っても、ソロはまだまだ無理ですけど!

攻撃が当たるようになったのが大きいかなぁ
せっかくのサポ踊も
TP貯まらなかったら意味ないですからね(´д`)



ちなみに、結構ユニオンに参加してるんですが
100貨幣を見た事がありません・・・

ホントに出るんですかね(´・ω・`)


そうそう!貯まっていた過去戦績でコブラ装備を交換してみました。
性能うんぬんよりも、デザインがお気に入りです(*´Д`*)


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]