忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
突撃!過去ロンフォール
ソロマスターがLv48からできる!と言ってたので
すっかりその気になって過去ロンフォでテントウムシ(レディバグ)狩りに挑戦です。

モンクでサポは踊り子にしてみました。
まずは試しに1匹戦闘・・・・・・・ふむ、なかなかいい感じ!
私でもやれそうなので指輪も使ってソロでレベル上げ開始




何匹も続けて戦闘するのはチョット厳しいですが
それでものんびりゆったり十分美味しい~!

よく下調べもせずに突撃したので
テントウムシの昼間アクティブを知らずに
リンクを引き起こして3回ほど死にました(´・ω・`)



稼いだ経験値を死んではロストし
結局開始前とほぼ変わらない経験値で終わりました・・・。
私が下手なだけかもしれませんが、ここはLv49からがいいかも!

レベルシンクが多くてなかなか乱撃を撃つ機会がないので
好きなだけ撃ちまくれてスッキリしましたけどね(*´Д`*)



PR

Lv48はてんとう虫デビュー!?
クロウラーの巣で芋虫相手にレベルシンク

ナか狩黒学 Lv32

かわいいタルタルナイトを盾にして
最初はロランベリーから入ってすぐの通路でキャンプ



数匹倒すとすぐにLv33になったので
トカゲ広場へ移動してひたすら芋虫と戦闘

イレースがないので、芋虫の粘糸でスロウになると
治るまでひたすら両手をノロノロと動かす事になるので
立ち位置にだけは注意して、あとは殴るのみ!

回復が不安だったのでサポ踊りでいったんですが
あんまり役に立ってなかったような気が(;´∀`)

でもこれくらいのレベルは本当に経験値がおいしいですね!
順調にレベルアップしてモンクLv48に!



ソロマスターのタルタルによると
モンクLv48で過去ロンフォールのてんとう虫がやれるらしい
ソロは孤独に耐えられないから長時間は無理だけど
指輪効果が切れるまで、ちょっと試しに行ってみようかな~!

モンクLv46へ
現在唯一のレベル上げである金曜日のLSレベルシンク
レベル上げ嫌いなんですが、前衛が新鮮で楽しいのもあり
金曜日はワクワクしながらログインしてます(´∀`)

今週は ナ踊か学黒 Lv32 ガルレージュ要塞入り口



最初は入り口に別PTがいたので
少し進んだ十字路の一角をキャンプにしてました。

コウモリ中心でしたが、たまに十字の中心に沸くカブトも混ぜつつ。

しばらく狩っていて、ふと入り口方面を見ると
最初にいたPTがいなくなっていたので即座に入り口へ移動

正確に言うと、いなくなっていた・・・
というよりはメンバー補充中で戦闘中断してた感じかな?

しばらくしてメンバーが揃ったようで
私達のすぐそばで狩りをスタートしてましたが
釣りに走ったタルタルが戻ってくると、後から大量のコウモリが!!

その状況を見たら、即座にエリアすればいいのに
何故かガチで勝負開始

1人倒され、2人倒され・・・ここでようやく撤退開始

PTが半滅して、再び戦闘中断


私達はその様子を横目に順調に経験値を稼いでいきます。


そのPTは衰弱回復後の初戦で
またもコウモリが大量リンクして開始5分でまた中断してました・・・。
最後の方にはPT全員で釣りに走る異様な状態に(ノ∀`)



変なPTだなー。
と思いつつ、モンクレベルアップでLv46になりました。

いい感じでレベル上がってる(´∀`)
早くAF着たいなぁ~♪

親の視線を掻い潜れ!
最近密かに学者でペット狩りが楽しいです。

Lv20をすぎているので、PTでもいいんですが
まとまった時間が必要なのを考えるとちょっと気が引けます。

なので自分の都合のいい時に好きな時間だけできるペット狩りです(*'-')



Lv22→Lv25は 学/黒 でシャクラミのゴブペット狩り
(ブブリムから入るシャクラミです。マップ2枚目のK-9)



ペット狩りは、獣タイプの親が沸いてないと始める事すらできないので
事前に整地をして、獣をPOPさせる必要があります



私は最初から学者で現地へ向かいます(´_ゝ`)b
デルクフではいい場所に獣が沸いていなくて苦労したけど
シャクラミは見事に獣タイプが2匹POPした常態でした!ツイてる!!

バス → コルシュシュOP → シャクラミ なので
移動時間も10分もかからず気軽に行ける場所です(´∀`)
ま、私は最初に間違えてオンゾゾに迷い込みましたけどねっ!!



親ゴブの位置がいいと、ヒーリング解除したその場から
ペットを抜く事ができちゃったりもします。
そして獣2匹だと、連続でペット2匹やれたり(状況によりますが)
ヒーリング終わればどちらかがペット召喚してるのですぐにスタートできます。



ただ、欲を出して釣りを焦るとこうなります(´_ゝ`)

調子に乗って前にですぎると簡単にゴブの視界に入ってしまうので
個人的には狭くて動きづらい印象もある狩り場です。


何度か死にましたが、1時間半でレベル2つアップです!



数日後に再びペット狩り
スキル上げとペット狩り
モンクの乱撃を覚え忘れてた事実が発覚したので
ハッピーパワーがあふれてる内にスキル上げしてきました。
ボスディンのアーリマンと巨人が「ちょうど」だったので
ポカポカと殴ってあっと言う間に乱撃覚えました(´∀`)

アーリマン相手にしながらチャットしてたら死にかけましたけどね!!


その後まだ微妙な空き時間があったので
ササッと学者に着替えて、デルクフでペット狩り!
デルクフ下層2Fの小広場には残念ながら獣巨人のPOPはなし・・・

爺に2度程倒してもらっても沸かなかったので
諦めて階段上がってすぐの広場の獣巨人でやる事にしました。
ここは個人的に苦手なのでできれば避けたいけどガマンで!!

学/黒 Lv21→Lv22

広場には獣含む巨人が3匹と、コウモリが数匹いるので
それぞれの動きに注意して随時キャンプ場所を変える(ノ∀`)
ヒーリングはかなりドキドキですよ・・・
パウダー使えば安全ですが、もったいないので見えたまま座るよ!



短時間しかやるつもりはなかったので装備は超適当で
食事は納品の余りのアップルパイをパクリ



ペットコウモリはブリザド→ファイア→エアロorしゃもじ殴りで死にます。
ペットからの攻撃を受けてから追撃の精霊を撃った方が安全
精霊のレジ具合によっては
たまーに死にそうになりますが、そこは気合いで(´∀`)b

親リンクもなくあっと言う間にレベルが上がったので帰宅(´ー`)

大事な事
モンクめきめき成長中ですよ!

レベルシンクでいつでも経験値おいしくPTできるので
嫌いなレベル上げもサクサクこなせてる感じ!

PTがLSでの週1行事だってのもいいのカモ!

ナか戦白赤 シンクLv27 ユタンガOP付近で弓ゴブ君

最初はもう1PTいて、若干ゴブが枯れ気味でしたが
途中で私達だけになってからは一気にスピードアップしました!



一気にレベルが上がって、モンクLv43→Lv45へ

そしてあまりに順調すぎてスッカリ忘れていた大事な事!
モンクはLv41で乱撃覚えられるんですよね!必要スキルは125!

・・・お、覚えてませんヽ(;´Д`)ノ
今スキル123なので、あと2どこかで上げてきます!!

というか全体的にスキルが白いです!これはマズイ(´・ω・`)

交換条件で!!
モンクのレベルも40を超えて見た目がだいぶモンクらしく!

落人と猿飛を頑張って取ったので、柔術着は競売で買いました^^
モンクLv40といえば「茶帯」が装備できるようになりますが
そんな事スッカリ忘れていて必要なアイテムが1つもない!

本当はすぐにでも集めにいくところですが・・・

丁度BFで取れたモルボルガーのつるが邪魔だと言って
爺が茶帯アイテム集めてるので、出来上がった私が使おうと思います(´∀`)

爺はモンクやらないだろうし!
借りてる間は食事支給(ただし作れるもの限定)でどうですか!!
嫌だって言われても使うけどね(゜Д゜)

そんなモンクでレベルシンク
Lv21にシンクする予定で、最初はクフィム島を計画してたのですが
いつ行っても混んでいるので空いていそうなギルド桟橋へ!

ナか狩赤学 Lv21



ターゲットはカブトです。周辺にはアクティブのキノコもいますが
Lv21で手を出すとちょっと危険なのでスルー

サクサクと経験値が貯まって、終盤にはLv23になり
カブトが弱くなってきたので時々キノコもいただきます(´∀`)
キノコは状態異常多いのでできればやりたくない相手ですね・・・

後衛が少ないのでどうかな~と思ってましたが
ライバルが0だったのもあり自分達のペースで狩れて
なかなかいい狩り場だったと思います(*'-')

モンクはLv42→Lv43へ 順調です(´∀`)

PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]