忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
フェローのファッション
私のフェローのロミー君
頭装備と武器以外は何も固定してないので
呼び出すたびにヒドイ格好で登場します。


今はこんな感じ

そんなロミーのレベル上げもしながらウガレピで金策
包丁のNMを中心にあれもこれも

緑の芋虫君は6トレード1POPでした。
もうちょっとPOP回数多くてもいいと思うんだけどなぁ



1回に1ダースのキャベツが必要になるので
緑芋虫だけ狙うのなら話は別だけど
リポップ15分もあるし、それだけでは眠くなっちゃう(´д`)
そうなると他の荷物との兼ね合いで
あまり多くのキャベツを持っては行けないし

NMPOPの条件、あるのかなぁ…

今回包丁NMはPOPすらしませんでした…
一応3時間近くは狩ってたんですけど(ノ∀`)
一体何時間間隔なんだろ?

それとは別に
盗賊のナイフのトリガーとホネニのトリガーがあったので
盗賊のナイフは売るために



ホネニは私の赤がそのうち装備できるだろうって事で
NM倒して取っておきました(´ω`)



私はウガレピでできる合成は蜂蜜搾り出すぐらいですが
リーダーはトンベリコートやランタンを分解して
それなりに稼げてるようです!

私も調理スキル早く上げきって
他の合成もやってみようかな(・ω・)
…思うのは簡単。

最近再開した栽培で大量の炎クリが取れてます
競売に流してお金にするのもいいけど
せっかくだし、合成に使ってみようかな!

PR

ウガレピあれこれ
この間チョットいい思いをしたので
新しい金策になるかも?と暇を見つけてウガレピに通っています。

主に狙っているのは包丁のNM
でも、リポップが長いので他のNM+素材狩りなんかも。

リポップ間隔に合うコースを探してみたり
結構いい感じです(´∀`)


コイツは契約書の光を落とします

シーフと白魔道士の組み合わせで通ってて
だまし撃ちなどでタゲを引き受ける時
さりげなく盾スキルが上がったで思わぬ所でスキル上げ(*'-')
盾スキル全然足りてないんですよね…

そして、リーダーが合成に使う素材の為に
キャベツトレードでPOPする気持ち悪い
緑の芋虫さんも狙ってみたり



でも、この緑芋虫君
照れ屋でなかなか出てきてくれません。
6ダース(1回に1ダーストレード)で1回しか沸きませんでした。

緑色キモイ…

ちなみにNMなだけあって
残りHPが多い状態でのポイズンブレスは何気に強烈
ストスキのない状態で喰らってビックリした(;;´_ゝ`)b

そして大本命の包丁NM
再抽選時間がイマイチ分からないので
沸くかどうかも微妙なんですが

2時間程でPOP



何かの時の為に出しておいた
私のフェローのロミー君(エルヴァーン/年齢不詳)は
NMの微塵で1000超えのダメージを受け
呼び出しから5分で【さようなら】

ロミー君以外の2人は100前後のダメージで元気です。

ロミーが吹っ飛んだ以外は危なげなく勝利
でも残念ながら包丁のドロップはなし┐(´∀`)┌
そんな簡単には落としてくれませんね。

また暇を見つけて狙いに行きます!

お小遣い(*'-')
リラコサージュ
[頭]防2 Lv40~ All Jobs

を作ろうとしているリーダー
リラコサージュを作るのには玉糸が必要になり
この玉糸を作るのに『ハベトロットの玉繭』が2つ必要になります。
競売でも入手できますが、値段がかわいくない(´д`)

ウガレピのNMから入手できるので
他のNMを狙いながら、玉繭入手を手伝ってきました。
(もちろん、NMの戦利品が目当てです^^)

NMを狙うついでに
ウガレピの地図欲しいなー
ついでにフェローのレベルも上げよう!

ついでついでと何が本当の目的か分からなくなる勢いで
あれもこれもと色々一緒にこなしてきました。



玉繭NMの範囲から近い場所のNMを狙いながら
雑魚も倒してふぇろーのレベル上げ
レベルが今いくつなのかも分からないくらい
絶賛放置中のフェローのロミィーさん



エルヴァーンを治癒タイプにしてるので
すぐにMPがない!って騒ぐし
適当に呼び出しすぎて未だに格好がヒドイ事に・・・

フェローの装備変更の仕組みがよく分かんない┐(´∀`)┌

ついでと言っておきながら
私の中ではかなり本命だったNMが割りとアッサリとPOP

雑魚をやっている途中に沸いて
ライバルいないのに、焦って釣ったのが失敗でした。
微塵を使ってくるのをすっかり忘れていた私

バファイラもしないで、雑魚を寝かしながら
のんびりとペチペチ殴っていたら



微塵がきて



リーダー即死
寝かしてた雑魚は起きるし、MPはないしで
パニックで半泣き、コントローラーを握る手は汗ビッショリ
中途半端に生き残った自分を恨めしく思いながら

ヒーヒー泣きつつリーダーを蘇生

優秀なタルタル治癒タイプのフェローを召喚し
果敢にも衰弱状態でNMに殴りかかるリーダーを横目に
雑魚を引き連れ
奇声を上げながらエリアする白魔道士が1人
(しかも地図がないので、逃げる方向を間違え雑魚大リンク)

エリアから戻ってきたらNM倒してました!
しかも包丁ドロップ!∑(゜∀゜)

調理合成がメインですが、忍者のレベルが足りないので
売って分配する事になりました(*´Д`*)
久しぶりにまとまったお金が入りそうです!
問題は、なかなか売れない事だ・・・

ちなみに玉繭は
5回トレードして1NMで繭3つでした(´ω`)

ジ・タでドーモ君とダンス
特にやる事もなく、思い立ってジ・タへ金策の旅へ
狙いはドーモ君の落とす素材ですが
同じ目的らしき人が多いです・・・。

NM狩りや素材狩りで、同じ目的の人がいるだけで
あぁぁああぁあぁあ(´д`)な状態になるワタクシ
この日も30分が経とうとした時にはやる気はほぼ0

もう帰ろうかな~(´・ω・`)
と適当にとんずらで走ってたら、ドーモ君NM発見!


見つけたからにはとりあえずやってみる

ここのNM初めて見たんですけど、弱いんですね!
もっと強いものだとばかり思ってました。
攻撃力ないので、倒すのに時間はかかるけど
ストンスキンはっておけば回復も一切必要なかったです。


ドーモ君ってかわいいよね

何も落としませんでしたけど
初めて戦えたって事で満足でした(´∀`)

NM倒した後は、場所を移動してクァール狩り
お肉と皮を集めて金策終了!
時間短かったし、金策と言える結果にはなりませんでした(´ω`)


肝心な時にロットが低い
久しぶりに金策行って来ました。
最近リーダーのリアル都合でなかなかできなかった金策

金策と行っても、アイテムの値段が下がっているので
店売りアイテムでしか稼げなくなってきていますが、やらないよりはいいのです。


久しぶりなので気合い入ってます!

いつもドロップしたアイテムはロット勝負してます
ロットの調子によっては、ドロップがよくても稼げなかったりするので
運任せです(´ω`)
今回、最初こそよかったロットも時間と共に低く低く・・・

店売りアイテムが全然勝てないよ(´Д⊂
時間があまり取れなかった事もあり、最終的には4万くらい?


NMは大きいので、撮影の為にちょっと下がる

最後に沸いていたNMも倒しましたが、この戦利品も負けました(´・ω・`)
また時間作って金策行きましょう(´Д⊂

というか、ソロソロ別の場所でできる金策も探した方がいいのかも・・・?


短い金策
今週は2時間だけズヴァで金策してきました。
しばらくリーダーのリアルがばたつきそうなので
短い時間での金策になるかな~(´ω`)

出発した時間もいつもより遅めでしたが
人も少なく、いつもの場所で金策できました。


エレには眠ってもらいます

途中でどう考えてもリンクするだろう・・・
という無茶苦茶な釣りをしてリンク
リンクしたデーモンを寝かせて、召喚のエレを寝かして
いつもならそれで難なくやり過ごせるのですが
最初のデーモンに入れたリポーズが
ハーフレジどころか1/4しか入らず、正直ビックリしました。

リポーズ使い初めてから、レジられたのは今回が初めてです。

慌ててリポーズ入れ直したデーモンを、リーダーが起こしちゃったり(ノ∀`)
ちょっとバタバタしたけど、何とかなりました(´ー`)

2時間だとあっという間ですが
それでも4万ほどの金策になりました(´∀`)


帰り際に宝箱オープン(*'-')

最近総資金も増えてきたし、何か大きな買い物でも・・・(*´¬`)


元旦は火曜日
1月1日(火) ←今年の元旦は火曜日!
というわけで、金策に行ってきました(´∀`)

年明け後の初ロットが、5とかいう驚くべき低さだったので
大丈夫かな~?と心配でしたが
なかなかいい感じで勝ててたので一安心です(´ω`)


久しぶりにロミィも一緒

アイテムもポロポロ落としてくれてたのですが
後半少しだけドロップ率が落ちました(ノ∀`)
途中で隣のブロックのNMをいただきまーす。


今回はちゃんとドロップ

コルセアナイフはロット勝ち
競売で8万でした(*´д`*)わーい!お小遣い!
他の店売りも含めて、12万くらいになりました。
ウマウマ(*´д`*)


PREV ←  1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]