忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
こっちが出ればあっちが出ず
キャベツを大量に鞄に詰め込んで、向かうはウガレピ寺院
最近なかなかNMが沸かずに不調続きの金策の日です。

あれこれ準備をしていると大抵私の方が遅くなり
先に狩り始めている爺に追いつくような感じです。



って何してるんですか・・・。

包丁を落とすサーベリーのPOP場所は小さな広場になっていて
そこに沸いている忍者トンベリが抽選対象です。
ただ、この広場には他にもシーフと召喚のトンベリもいて
タイミング悪く釣ると、リンクして全部が襲ってきます。

リンクしただけでは死にはしないんですが
トンベリの怖い所は、一瞬で瀕死になる「急所突き」という技がある事。

ログを確認してからトンベリとの距離を取れば避けれます。
喰らってしまっても、ミスになってノーダメージや半ダメージの場合もあります。

避けれず、ミスにもならなかった場合はHP2桁確定です。
ましてやリンクして、敵を寝かせられない状態で喰らっちゃうと┐(´∀`)┌

余所見してて、急所を喰らった爺は
何を思ったか慣れていない射撃でトンベリを寝かしてしのごうとしたらしい。
1匹寝かしている間に、他の2匹+召喚獣の攻撃で死ぬじゃん(ノ∀`)


思わぬ出迎えを受け、不安なスタートでしたが
ずっと出てきてくれなかったハベロットが沸いたり



これまたずっと沸かなかった包丁NMがあっさり沸いてくれたりしました。



包丁のドロップ?聞かないで下さい(´_ゝ`)


ただ、いつも必ず出会えていた召喚NMだけには出会えず・・・。
直前に倒された+再抽選に入ってからも沸かなかったんですかね。



ちょっと話はズレちゃいますが、NMつながりで・・・。

私はもともとNM狩りって苦手なんですが
最近少しずつ楽しく感じるようになってきました。

1人で黙々と狩りをするのにはまだまだ慣れないですが
時間管理をして効率よく狩ったり
NMが沸きそうな時のピリピリした感じも楽しめるようになってきました。

狙ってた物が出たときの喜びを知ったからでしょうか(*'-')

今は狙いたいのは 
猿飛/スパイダートルク/ヴィルマリング/柔術着 かな~!

あ、もちろん包丁もですけど!
ライバルがいると、緊張しちゃうけど
汗でコントローラーを濡らしながら頑張ります(´∀`)
PR

金策近況報告
包丁NMに出会えぬまま、3週間が経ちました・・・。
昼間に誰かが沸かせているのかしら(´д`) 

何時間間隔で沸くのかサッパリ分からないので
ただ沸く事を祈って雑魚を倒すしかないのです(つД`)



Habetrotも沸きません
そろそろキャベツ30トレード(360個!!)いきそうです
キャベツが好きならそろそろ出てこーいヽ(`Д´)ノ


唯一順調なのは、召喚NMのみです。

2時間POPなので必ず会えるので気が楽(´∀`)
光の契約書落としてくれてます。
今週は最初から沸いてて、NM部屋の扉を開けた瞬間に絡まれました。



相変わらずロットに負けてるので金策になりませんけど(´_ゝ`)


我が家にもセキュリティートークンが届き、サッチェルデビュー。
かなり便利でテンション上がります。
これでしばらく鞄の拡張はしなくてすみそう!

ただ、トークンの設定に手間取ったのは予想外
公式サイトの説明だけではできません。説明不足!!!

蜂が私のお友達
包丁NMって再抽選時間何時間なんでしょう?
21時前から、0時まで狩り続けても沸きませんでした。

NMがPOPしなかったのは、これで2回目
前に沸かなかった時も、結構な時間狩り続けたんですけど・・・
1時間・2時間POPではないのかなぁ

でも検証する忍耐はないので、運まかせで頑張ります(´д`)


今回は召喚NMが光の契約書ドロップ
ロットに負けたので、お金になりませんでしたけど・・・(つД`)



NM君、ラムウのじーちゃん呼び出してました。
でもやっぱり痛くない。

キャベツトレードの芋虫君も8トレード
2週連続で1回もNM沸いてくれませんでした
2回連続で沸く事もあるって本当なのかしら~?

隣で色々と分解している爺を見てたら
私も合成スキル上げたくなってきます。
でもいつも思うだけ、なかなか行動に移せない┐(´∀`)┌

ウガレピへ行っても
蜂蜜しぼりだして帰ってくるだけです
食品倉庫が蜂蜜だらけー(´Д`;)ヾ

召喚獣は気分で
前に少し書いた、ウガレピの召喚NMさん

あの後3回ほど通い戦闘したところ
呼び出す召喚獣はバラバラだと分かりました(´ー`)



どの召喚獣でもダメージは全然たいした事ないので余裕です(´∀`)
白だとストンスキンで0ダメだったりしますよ!

3連続で契約書を落としてくれなかったので
ちょっとムキーッとしてます。いいお金になるのに!
でも唯一の救いは、毎回ライバルがいない事ですかね

というか、到着した時にライバルがいないので
その後時間管理をしちゃうと、他の人は諦める感じかな


包丁の方は、時々ライバルが来て緊張します。
1回釣り負けして悔しい思いをした事も・・・
しかも!私と同じ白魔道士さんのフラッシュに負けた(つД`)

NM狩りって常に緊張との戦いだと思うのですが
1人じゃない時点でどこかリラックスしてしまいます。
かと言って、1人だとそれはそれで発狂しそうになるんですが(´_ゝ`)



包丁は8連続でドロップなし
ドロップが渋いのは分かってるけどなかなかですね・・・

爺がソロで戦闘した時に1度
くっついて行くようになってから1度

えーっと、爺のソロも含めると 確率は 2/11?
最初に立て続けに2回も落としたのは奇跡だったのかな…
とりあえず、もう1度ドロップを見るまでは通うよヽ(`Д´)ノ


レジストできない日
毎週火曜日、ウガレピに行った日は「NMの日」にしよう。
そうしよう!今決めた('Д')

ウガレピ到着30分で1匹目のNMに遭遇
召喚タイプのSozu Terberry

この子はリポップ2時間なので、毎回1回は必ず会える(´∀`)
アストラルフロウはそこまで大きいダメージじゃないです。
いつもPOPしてすぐに戦闘開始するので
エレも召喚していないので、アスフロさえ耐えられるならソロも平気っぽい



呼び出すのはリヴァイアサンのみなのかな…
ちょっとしばらくメモってみよう。

当たりの契約書『光の精霊』ドロップしたけど
ロット負け(つД`)

NMの合間に緑の芋虫君(ハベトロット)を沸かそうと
キャベツ7トレードしたのに、1回も沸きませんでした(´・ω・`)
せめて1回くらい出てきておくれよ…!
キモイキモイ言いすぎたかな?

召喚NMに30分で遭遇してしまったので
どうしても隙間時間が出来ちゃいます。
その時間にウロウロしていた爺がトリガーを手に入れたので

Beryl-footed Molberry(不如帰ドロップNM)戦

掃除が適当すぎて、雑魚もいっぱい参加しちゃってますが



寝かしながら順調にNMのHPを削っていたら
NM君の微塵発動



ストンスキンもしていたのに、レジできなかったせいで
危なく吹き飛ぶところでした(´Д`)
不如帰のドロップはなし…残念!

そして肝心の包丁NMは、2時間半以上が経過してもPOPせず
諦めて帰ろうと最後のリポップを確認していたら
のそのそっと現れました。



そしてこの日2度目の微塵もレジる事ができず
吹き飛んじゃいました。
何とか爺が頑張って倒してくれましたが、ドロップはなし。

死にかけたり、死んだり忙しい日でした(´_ゝ`)
ちなみに、金策の成果はNM3匹を倒した時にもらえるギルくらいです。

年齢判明!
今週もウガレピでトンベリと戯れてきました。

と言うよりは
ウガレピで金策する爺に勝手について行きました!
の方が、表現的には正しい気がします。

『包丁のNM沸いたら、微塵くるしケアル大切(´∀`)』

とアピールして理由付けてます。
爺にはタルタル治癒タイプのフェローがいるので
私がいなくても1人でNM倒せちゃうんですけどね(´_ゝ`)

今週も包丁NM/召喚NM/緑の芋虫がターゲット

1時間ほどグルグルと雑魚を倒し歩いていると
包丁NMのサーベリーさんPOP



いつもは残りHP1/3くらいで微塵してきますが
今回はちょっと遅くて残りHP1/5くらいで使用
おかげで、たいしたダメージもなく楽勝でした

サーベリー戦で初めてロミィ(私のフェロー)が生きてました



残念ながら包丁のドロップはなし
これで5連続ドロップなし。渋い(´・ω・`)

召喚NMもドロップなしでした
が緑の芋虫君が2回も出てきてくれました!
キャベツ7トレード2POPヽ(*´∀`)ノ

ウガレピのNMが終わった後に1時間ほど時間があったので
怨念洞に移動して
ボムNMを狙いながら、盗賊のナイフのトリガー取り

ボムNMは沸きませんでしたが
トリガーが1つ取れたので、ナイフNMと一戦



ナイフは現在競売でお嫁に行く準備してます(*'-')
誰かもらってやって下さい(*´Д`*)




あ、それと今回はもう1つ収穫が!!!!



ロミィがレベルアップ☆
Lv62になったようです('∇')

サーベリーさん
飽きもしないで再びウガレピへ遊びに行ってきました。

先週は包丁NMの姿を見る事さえできなくて
ガッカリしながら帰ったのですが
今週は割りとすんなりと沸いてくれました!



NMのHPが半分を切った辺りから
いつ微塵がくるかドキドキもの

そんな中NMが急所突きの構え!!

あと少しで微塵が来るのに、これでHPが減るのはマズイ!
逃げて爺!!!

爺「やべぇ!贖罪の光でバインド!」

NMの急所突き→爺にミス!

爺「あぶねぇ・・・」

と安心した途端、チュドーン!!!


ロミィは即死でした(つД`)

バファイラのおかげなのか、偶然なのか
ギリギリの所で何とか生きてます!
慌てて女神の祝福を発動させて、辛勝

包丁のドロップはなし【残念です。】

その後同時に狙っているNMの小部屋へ移動してみると



沸いた。

こっちのNMは契約書を落としてくれました。
ロット勝負に買って、お小遣い(σ´∀`)σ

一気にNM戦が終わってしまい
ウガレピには用事がなくなったので
怨念洞に移動して、少しNMを狙ってみましたが
沸かないまま時間になったので解散

包丁は落とさなかったけど
NMと戦えて満足でした(*´Д`*)
包丁出るまで、通っちゃうよ!!

PREV ←  1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]