忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
そろそろ出てもいいと思う。
またまた「南海の魔神」に行って来ました!!

今回は初挑戦なLSメンバーも連れての挑戦
仕事の都合でなかなか一緒に行けなかったので
いいタイミングでログインしてきてくれてよかった!

私はいつものように黒魔導士で参加

黒黒赤
黒学赤

の2パターンで挑戦、負けることはない組み合わせですね(´∀`)
最初の1戦だけ説明しながらだったので13分かかりましたが
後はサクサクとこなして参加メンバー5人分終了!

私はダイスで1番低い数字を出してしまって1番手

結果は・・・



うん、そんな簡単に出ませんよね(´ー`)
1回当てちゃうと、もう無心で開ける事なんてできない!

他の4人もみーんな似たような感じでした。
なんか初挑戦のメンバーは人印章1000枚あるらしいので
時間見つけてどんどん消化してあげないと!

1000枚あったら16回は挑戦できるって事でしょ
16回も行ったらクラクラ出るんじゃないかな!!


まぁ、そういう私は人印章残り6枚なんで
しばらく行きたくても行けないですけど(ノ∀`)
あ、お手伝いはいつでもするよ!

うちのLS印章いっぱい持ってるメンバー多いんだよねぇ。
私なかなかレベル上げしないから、貯まりにくーい!
PR

クラクラBF

ワールンの祠60BF「南海の魔神」に行ってきました。
オーブ片手に夢を見に!!

黒/白 黒/白 赤/白 (赤/白)


 

もう何回も来ているので、攻略方法とかは問題ない!
・・・・・んですが、ハプニングって起きるもので

距離の取り方が不十分だった黒タルが
インクジェットと殴りコンボでHP2桁になる場面が・・・!

怖かった、超怖かった!

黒タルは初めて黒でこのBFに参加したので
色々と教えながらではあったんですが
さすがタルタル!MPも多ければINTも高い!
いいダメージ出してました。羨ましいヽ(;´Д`)ノ

私は魔法詠唱開始の時間指定をやってたんですが
マクロがLv75用のままで、チェックもしてなかったので
古代マクロが2のままで、焦った!

焦ってる時に魔法パレットから魔法見つけようとしても
なかなか見つからないですね(・◇・)
大幅にズレて詠唱開始して
他の2人にはかなり迷惑かけましたヽ(;´Д`)ノ


4戦とも1往復でタコ退治に成功して
事故もなく、無事にオーブ消化できました(´∀`)

戦利品はこんな感じ。ちなみに私は4番









・・・・・・クラクラ出なかったです(´Д⊂

まだ印章あるからまた行こう!!
人印章BFは今のところ「南海の魔神」以外に興味はないんだけど

神印章BFは

「会議は踊る」←デストロイヤー、オリハルコン欲しい
「屍臭病予防」←モルボルガーのつる欲しい

に行きたい!神印章いっぱいあるんです!!
みんな、行かない~?行こうよ~!!

限界を感じた日
飽きもせず、火曜日になると
ウガレピ寺院でトンベリ追い掛け回してるんですが
しつこすぎて一向にお目当ての物をくれる気配がありません┐(´∀`)┌

ちょっと連続で出たからって
思ってるよりドロップ率いいかも!?なんて思ってましたが
1月末にドロップを確認したっきり
ずーーーーーーっと出ないまま、あれ?もう8月?



1週間に1度とはいえ
ドロップしない物目当てで半年以上もよく通ってるよ私。

今日こそ落とすかも!
なんて期待もあるんだけど、最近はさすがに限界を感じていたりもします。
でも、他に金策になるような事がなくてねぇ(´・ω・`)

印章BFとかも考えたけど
爺も私もそこまで印章のストックがないので
すぐに行けなくなりそうで却下・・・

んー何かいい金策はないかねぇヽ(;´Д`)ノ



デーモンの住処
ウガレピ到着1時間もしないうちに
狙っているNMが沸いてしまう嬉しい誤算が!

そのまま怨念洞でトリガー取りでもよかったんですが
ちょっと気分を変えて、ズヴァール城へと向かいました。


元々はヴァール城で金策してたのですが
ドロップ武器の店売り値段が大幅に下げられた事により
金策には不向きな場所へと変貌(´Д⊂
それから転々として、最終的にウガレピへ行くようになったのです。

そんな場所に久しぶりに行ってみようと思ったのは
デーモンの落とすアイテムの競売取引価格が
少しだけ上がっていたからでした。数が出たら儲けになるかも!


デーモンや目玉との戦闘は久しぶりで
あーこんな技も使ってくるんだったなぁ~!と懐かしみながら
箱を開けたりデーモンをしばいたり、NM倒したりと
思い付く限りの事を一通りやってみました。

でも、やっぱり金策には向いてないですね(´・ω・`)

店売りアイテムがポロポロ出てお目当ての物はなかなか・・・
敵のレベルもちょうどクラスなので
適当にやってたら死ぬ危険もあります。

高リスクの割には得る物が少なすぎです(´Д⊂

やっぱりしばらくはウガレピ通いになりそうですヽ(;´Д`)ノ
何か他にいい金策場所はないかしら~?


金策大成功☆
NMの遭遇率によって大きく変わる金策結果
今回は滅多にない『大成功』といえる結果に(´∀`)

包丁のNMはPOPはしてもドロップはなし(´・ω・`)
もうずっとドロップしてないのでショボーンとしてたら
ハベトロットの繭が合計で6個もドロップして3個ずつ



競売 15,000ギル × 3 = 45,000ギル

召喚NMが沸かないので早々と諦め怨念洞へ移動して
シーフタイプのトンベリから盗賊のナイフのトリガーを2つ入手

出ない時は全然出ないのに、出る時は立て続けに出るなんて!
サクサクッと2戦して盗賊のナイフを1本ずつ(σ´∀`)σ
爺が所持して持てないので、私が1戦終わったらタブナジアへ飛び
競売に突っ込みもう1戦って感じでした。

競売 100,000ギル

そして、怨念洞内をグルッと1週してみたところ
たまたまNMが沸いていたのでギル目当て倒してみました。


ウガレピネックレス[隠し性能]みんなの怨みダメージをTPを消費することで軽減
これドロップしたんですが・・・い、いらないヽ(;´д`)ノ

なんだかんだで競売に出した分だけでも約15万の収入!これはウマイ!
毎回こうだといいんですけどね(´ー`)

そして火曜日に集中的に金策する以外に日々の金策になるのは
やはりチョコボの宝探しと、最近は欠片集めの報酬ですね!
時には鉄鉱でショックを受けながらも
蝉2がポロリして、40万の臨時収入とか最高です(*´Д`*)




サーベリーにお願い
相変わらず、火曜日は爺にくっついて金策です。

メインの包丁NMが沸かず、心が折れそうになった日もありつつ
最近はかなり順調な金策・・・というかNM狩りができてます。

まぁ、ドロップは?となるとまた別の話になりますがね(´_ゝ`)



包丁NMが早めに沸いてくれると、後は状況次第で
ウガレピでダラダラと芋虫やら蜂を倒し続けたり
はたまた怨念洞で更なるNMを狩ってみたりと様々です。

最近はすぐに怨念洞へ移動する事が多め。
盗賊のナイフのトリガー狙いです。なかなか出てくれないけど(´Д⊂

適当にうろついてるシーフ(トリガー狙い)と黒トンベリをやってますが
運がいいと、アスクレピオスのNMが沸いたりもしてギルうまー^^です。
あの子2万ちょっと持ってるしね!



爺が黒トンベリからせっせと盗んだ獣人金貨を分けてもらったり
トンベリの落とすわずかなギルを握り締めて満足してます。
もう金策というよりは、普通に遊んでるだけになってますが
全然気にしない(´∀`)楽しければなんでもいい!


あ、でもそろそろ包丁ドロップしてくれないと
普段ネタ的な格好や行動しない爺がおかしくなる!!



サーベリーはそろそろ包丁準備するべき(;´∀`)



うふふ(*'-')
今週の金策は超いい感じの結果になりました(*'-')フフフ
いつも狙ってる3匹のNMがすべてPOP+怨念洞のボムNMまで!



包丁はドロップしませんでしたが
NMに会えただけでもよかったです(´∀`)

そして緑の芋虫君は9トレード1POP
相変わらずなかなか出てきてはくれませんが
1回沸くだけで、確実に1万の収入です(・∀・)

そして召喚NMもPOP



光の契約書をドロップして、見事ロット勝ち(´∀`)v
これで6万~7万

そしてちょっと時間が余ったので怨念洞でボムNM
リポップ待ちには盗賊のナイフのトリガー取り

トリガーは取れなかったけど、ボムNMがPOP



こいつはボムの魂を落とします

ボムの魂[投てき]耐火-6 攻+12 Lv63~ 戦シ暗忍


自爆対策をしっかりしてたら、余裕で勝てる相手ですよ(*´Д`*)
ボムの魂ドロップしてこれまたロット勝ち!
5万くらいで売れるはずなので
今週は10万の稼ぎ!?ひどい時は蜂蜜1Dくらいしか収穫ないので
たまにはこんな週があってもいいよね(´∀`)



1 2 3 4 5 6  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]