忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
チップ取り
オメガ・アルテマ戦で使うCCBポリマー剤の為に
ソ・ジヤに3種類のチップを取りに行ってきました!
ミミックからシアン・ダニからカーマイン・トカゲからグレー

ミミックは獣人印章BF「三つの葛篭」でしか見た事ない!
ある意味憎い相手です(´_ゝ`)


葛篭の恨みを込めて殴らせてもらうぜ!

ボスディンG-9から入ったエリアでミミック狩り
3人で行って、3人とも地図がないので
ここは?こっちは?と手探り状態で、まさに冒険者!

???調べたらいきなりNMが沸いたり
一方通行の扉にビックリしたりと結構楽しかった(´∀`*)


NM倒したら、再度???調べて腕輪(σ´∀`)σ

前衛なら、1人でも倒せるミミック
でもデストラップの毒が何気にスリップ10で痛い
ソロなら毒消しか、状態異常回復ができるソロがいいですね。

肝心のドロップは、最初はなかなか落としてくれず
ドロップ渋い!?って思ってましたが
後半になったら連続でポロポロと落としたので
渋いわけでもない・・・?運なのか(゜Д゜)


なぜわざわざ前に倒れる?

エレベーターを使って下まで降りるとダニがいます(スニしてないと絡まれる)
このダニからカーマインチップ(σ´∀`)σ
奥に進んだ小部屋のワープを使うとボスディンに出ます。

そこから入りなおしてもう1週ヽ(`Д´)ノ


本物の箱

2週して、3人分のチップが揃ったので
今度はヌエ塔(ボスディンF-7)に移動してトカゲ狩り
こっちは最初からポロポロ落としてくれたので
あっという間に3つ(σ´∀`)σ


腕がニョロニョロ

この3種類をシドにトレードすると
CCBポリマー剤に変えてもらえます(*'-')
競売でも買えるけど、3万ほどするので
時間があるなら取っちゃった方がいいですね!!

PR

ゐぬる場所
第6章に突入したプロM
まず最初の戦闘は、ミザレオ海岸でスフィアロイドのNM3体!
スフィアロイド族なんて、初めて聞いた(゜Д゜)

どうやらセリフの後にWSを使ってくるとか・・・
しゃべるんかいΣ(゜Д゜)
何はともあれ、寝かせて1体ずつ撃破していきますよ!


頑張れ頑張れ!

敵の使う、「電磁波」というWS
ノックバックでかなりの距離を飛ばされると書いてあったので
内心ちょっと楽しみにしていたんですが
結局最後まで1回も使ってくれませんでした(´・ω・`)

青黒赤の4人で軽く撃破


頑張れがんばr

私は軽く回復してたら終わりました(ノ∀`)
これでイベントを進めたら、ついにオメガ・アルテマ戦!
楽しみー(°∀°)


第6章突入!
プロM第5章もあと少し
みっつの道のテンゼン編・ウルミア編の60制限行ってきました!

まずは、ウルミア編の「迎え火」から。
ボムとの戦闘時間を伸ばすシュ・メーヨの塩も【準備完了!】
とにかく時間勝負なので、侍竜青黒黒で挑戦

ボムと戦闘開始してからカウントがスタートするので
BFに入ってから侍の黙想TP貯め待機
貯まったら突入して、黒は3人で一斉にフレア


フレア詠唱中

侍はWS撃ちに集中、青→竜の順番で塩使用
フレアの後にファイガなども撃ち込んで無事に撃破ヽ(*´∀`)ノ

塩の使用硬直が長いから・・・と心配していたら
結構前に修正で1秒になってたんですね。
手伝ってくれたLSメンがビックリしてました。

この後、デルクフでドールNMを倒し(制限なし)
ソ・ジヤのドアを調べてシドに報告
ソ・ジヤは戦闘ないですが、迷いやすい人は注意ですね!
私はもちろん迷子になりました(`・ω・´)
気付いたらスタート地点に立ってたよ!

シドに報告後、ル・ルデのエルナイトに話しかけると
いよいよ第6章突入です!



6章は、オメガ・アルテマ戦もあるし、楽しそうですね(´∀`)
ストーリーの展開も楽しみです!


みっつの道 螺旋
さて、1つ前の記事にも書きましたが
「向かい風」の装備のまま挑戦できる「螺旋」に行ってきました。

構成は変わらず、青竜ナ黒白の6人です。
最下層の扉を調べるのが目的ですが
最下層へ行く為のエレベーターまでの道のりが大変です。

全部で14枚の扉を調べて進んで行くのですが
扉を調べると、罠が発動してドール族のNMが沸く事があります。
しかしこの扉の罠の発動率がとても高い(´д`)



また、扉の向こう側には魔法感知の敵がいる事もあるので
手前の広場の敵を倒していると
向こう側から敵が参戦してきたりもします(´・ω・`)

結局私達は14枚の扉のうち
罠が発動しなかったのはたったの1枚でした(ノ∀`)
発動率が高い と言うより、発動しなければラッキーですね。


つづきもあるよ('∇')
みっつの道 向かい風
プロマシアM、みっつの道(ウルミア編)
50制限BF「向かい風」に行ってきました!



竜青ナ黒白の6人で挑戦です。
まず1戦は様子見で突入しよう!という事になりました。

突入してすぐにプガで敵を眠らせ
Y→Z→Xの順番で倒して行きます。

私は黒での参加だったので、起きた敵を眠らせたり
戦闘中の敵に精霊を撃ち込んだりしていました。


竜騎士が倒れてます・・・

序盤で竜騎士が倒されてしまったのですが
そのまま戦闘を続けていたら、なんと勝ててしまいました。

勝てたのはいい事なので
「勝ててしまいました」という表現はおかしいですが
思っていた以上に簡単に勝てたので拍子抜けしてしまいました。




つづきもあるよ('∇')
みっつの道~汝の罪は
久しぶりにプロMを進めてきました。
今回は5-3みっつの道~汝の罪は(ルーヴランス編)です。



神都アル・タユの情報を求めて旅立ったルーヴランス
そのあとを追いかけて行く事で、ストーリーが展開していきます。

流れとしては
タブナジア地下壕(3階K-10):Despachiaireと会話

ウィンダス森の区(K-7):Perih Vashaiと会話

プルゴノルゴ島(H-11):???Warmachineを調べる

ウィンダス石の区(E-5):Yoran-Oranと会話

ムバルポロス旧市街でイベント

BF「なにゆえその子は」(60制限)

BF前までは、戦闘もないのでソロで進めておくといいですね。

ストーリーについては書いてませんが、一応折りたたみます。



つづきもあるよ('∇')
願わくば闇よ
追加ディスクですが、無事に届いたものの登録できず、まだ遊べてません(ノ∀`)

リトライ・・・リトライ・・・リトラ・・・リト・・(ΘωΘ)o.。o○グー

1時間ももちません('Д')
今日も寝る前にチャレンジですよ!


今日は3国ENMの後に、プロM 「願わくば闇よ」 に行ってきました。
ワープ開通までは終わっていたので、BFからのスタートです。

編成上の都合から、2回に分けてチャレンジする事に。
私は黒で2回とも挑戦ですよ!

1戦目は忍戦シ赤白


突入前イベント

敵は3国ENMのボス3体
ホラボス → メアボス → デムボス の順番
戦闘中のボスのHPが残り2割をきると、次のボスが動き出すので
倒すまではシーフがタゲを取ってマラソンです。


ドカーン

私はタゲを取らないように精霊ドカーン
メアボスの時にはアニマを仕様してWSを封じ
デムボスの子供は前衛でタゲ取り(´ω`)

赤が寝かせようとプル2を入れましたがレジ
バインドは入るようでした。
特に危ない場面もなく、無事にクリアです。


ネタバレあるので折りたたみ



つづきもあるよ('∇')
PREV ←  1 2 3  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]