忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
プロミヴァズ、ワープ開通
今日は、プロM進めているLSメンで予定を合わせて
プロミヴァズのワープ開通に出かけて来ました

今回はワープ開通のみ、時間があればENMという事で
本番はまた後日に行う予定で行って来ました。

いつものメンバー ナ青黒赤白 に 今回飛び入りの 赤ネコさん
そしてお手伝いの 狩忍獣 の総勢10人!


仕掛け扉のゴーレムボコボコ;かわいそう;

お手伝いのケモタルさんが、いきなり4層にワープするハプニングでスタート
クリア済みの人は選択肢がいっぱい出るんですね(*´ω`)

途中のNMトリガーがあったので、寄り道してNMを沸かせます。


NMって言うからにはでかいかと思ったら・・・ちっさ!

人数が人数なので、危なげなく倒せましたが
結構時間かかったあたりは、さすがNMですね

各層のヴォンNMは、ヴォンと同じ技、同じ攻撃なので
ENM慣れしているだけあって、説明もいらずスムーズに撃破
テンゼン、ルーヴランス、ウルミアを無事救出
プリッシュを助け出す為に奥へと進み
ヴァズの塔にエリアチェンジするとイベントです。


4つ目のクリスタル



以下、ネタバレあるのでご注意下さい。

PR


つづきもあるよ('∇')
鍔音やむことなく
射撃スキル上げしてて、若干睡魔に襲われている時に
LSメンがプロM進めてて暇な人挙手!なんて言うもんだから
勢いよく挙手してたら 「若干1名ウッザ(゜Д゜)」 って言われました。
若干1名って、私しか挙手してないし・・・!

結局、暇人3人だったんですが十分に倒せるよね!
って事で、ソ・ジヤのゴーレムNM倒しに行って来ました(*'-')
(プロミヴァズに入る為に討伐の必要あり)


分かりやすい場所で待機。

ナ白の3人で(´ω`)
ボスディン氷河F-7からソ・ジヤに入るとイベント


ウルミアのオケツアップ(*´д`*)

ちょっと場所を勘違いしてたナイトが予告もなくNM沸かしちゃって
ドタバタの戦闘開始になっちゃいましたが、NM弱かった!


NM : Nunyunuwi

サクサクッ!と倒しちゃって物足りなかったので
フロリドストーンを取ってから帰りました(ノ∀`)
プロミヴァズ突入いつになるかな~!!


プロM第5章突入
そろそろプロMも次の段階に進みたいので
今日はソ・ジヤのNM戦前までのイベントを一気に見てきました!


男神プロマシアと共鳴した事を激しく怒るデスパシエール

ストーリーも進んできて、理解する為にもゆっくりじっくり読み進めてます(´ω`)
それに加えてSSの撮影もしてるので
一緒に進める人にはいつも待ってもらってます('∇')


以下ネタバレ画像あるので折りたたみますネ



つづきもあるよ('∇')
礼拝の意味
プロM4-3「礼拝の意味」クリアしてきました!
今回はクリア希望者6名とお手伝い2名の8人で挑戦です。
構成は 侍ナ青黒吟赤白

2種類のカギは下準備で揃えってあったので
今回はイベントを見てお化け3体とのNM戦です。
H-7の扉を開けるのに2種類のカギが必要になります。
2種類をそれぞれのカギ穴に同時にトレードする事で扉が開きます。

Small Keyholeに珊瑚の紋章のカギをトレードした人は
しばらく硬直状態になります。動けません。
私は1度目に硬直する事を知らずにトレードして
動けない!動けなーい!!とパニックになってました(ノ∀`)
ログに

Daylは開錠状態を維持している・・・。
カギを持つ手がしびれてきた・・・!

と出ていたのですが、他の人には見えないみたいですね。
っていうか、このログからすると、カギのみで扉支えてたことになりますね!
どんなけ力持ちなんだ( ゜Д゜)

扉を抜けた後は、G-8の扉を調べてイベント
そして【F-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11】にある ??? を調べると
お化けNM3体が沸くので倒しましょう!
ちっこいの2体を眠らせて、大きいのを撃破予定だったのですが
全然寝なかったのでかなりドタバタしてました。
サイレスもレジられてしまうので、スリプガ対策に毒があると良いです。

お化けは途中何度もワープしてしまうので
手前の通路に引き込んでも無駄なので最初から広間で戦闘で問題なし。
フォモルいぱーいなので、視線を消しておかないと大惨事です((((;゜Д゜)))

倒した後、???を調べると礼拝堂宝物庫のカギを入手です。
※G-8を調べた際、プリッシュに持ってきて欲しいと言われます。


戦闘中はSS撮る余裕なかった(ノ∀`)


続きはネタバレ画像あるので、未クリアの人注意です
念の為折りたたみ、改行いれます。




つづきもあるよ('∇')
礼拝の意味下準備
今日はLSでプロM「礼拝の意味」の下準備に行って来ました!
礼拝の意味を進めるには
2種類のカギ(珊瑚の紋章のカギ・海獅子の紋章のカギ)が必要です。
珊瑚~は礼拝堂のフォモルから手に入れられるので
スウィフトベルトを取りに来た時に手に入れていました。
そこで今回は海獅子~を取りに行ったのです。

海獅子の紋章のカギを落とすのは礼拝堂にいるコースNM
NMを攻撃すると、手前の通路にいる骨が12体襲い掛かってくるので
先にそちらを掃除してからコースNMに攻撃です。
骨は1体1体すごく弱いので、順番に倒していけばすぐ掃除できます。

骨のいた通路の奥の広場、祭壇の様な場所にコースNMはいます。
その手前をタウルス2匹とその他もろもろがうろついていますが
タイミングを見計らって釣り、骨のいた通路まで引っ張ってきて戦いました。

ナ忍青黒白の5人だったかな。


遠い('Д')

範囲静寂とか使ってくるのは他のコースと同じ
ログには出ないけど、防御ダウン効果の技とかもあったらしく
静寂治すのに気を取られている間に、ナが殴り殺されてしまいました(´・ω・`)
その後青も殴り殺され、残るは忍のみ!
コースのHPも残りわずかだったので、ケアルシャワー
それでも忍のHP削られまくって危なかったですが、なんとか勝利です。
臼魔道士でごめんなさい(*ε* )



カギも無事にドロップしたので
後は、プロM未クリア者の予定を合わせて進めるのみです!
調べてみると、この後も大変そうですが頑張ります(`・ω・´)





猛き者たちよ −応龍戦−
今LSでプロMの攻略を進めているメンバーは6名
クリア済みのメンバーに手伝ってもらい、6名全員が応龍戦を控えた状態でした。

応龍戦で必要な 「雲消霧散石」 はすでに1D分用意してあります。
後は日程を決めるだけの状態でずっと足踏み状態でした。
そんな中リヴェの40制限ENMで遊んでいると
プロM攻略中の6名が偶然ログインしていて揃いました。
事前に予定を組んでいたわけではないので、突然でしたが
これはチャンス!という事でENM後に応龍戦に挑戦する事になりました。

構成は ナ青白黒黒
黒3人で時間合わせてフリーズです

メンバーが揃うまで、ワイバーンで練習です


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


3回ほど練習して、戦闘の流れを確認します。
時間を合わせての魔法詠唱は、大きくズレる事もなかったので
本番も練習通りで大丈夫でしょう


エルヴァーンの足は長い



※この先ネタバレあり



つづきもあるよ('∇')
次はオウリュウだ!

今週のチョコボ ジャグナーが重くてちょっと遅め( iдi )

今日はプロMを進める予定(*'-')
メンバーが揃うまでの時間に、リーダーとオンゾゾへ
私の黒のレベルも51なので、モルダバ取り手伝ってもらいました!
着いた時に、張り込んでいる人はゼロ

しばらくするとライバルさん登場
どうやらPOP時間が分かっているようだったので
こちらも注意して周りをキョロキョロ(`Д´≡`Д´)

斜め後ろにPOPしたゴブNMをリーダーが素早く挑発釣り
私はその挑発音にビビッてました(ノ∀`)


落とせ落とせー!

残念ながら、モルダバはドロップしませんでした(´・ω・`)
またお手伝いお願いします!


ペアルック

そうこうしているうちに、LSメンも揃ったので
40制限ENMへお出かけです。

今回は、プロM-ディアボロス戦未クリアのLSメンが揃ったので
ENM+プロMを攻略する事になりました!


気になる中身はクイックベルト

ENMをサクッとクリアした後はプロMへ
今回未クリアのLSメンの1人が同じ白魔道士さんだったので私は外でお留守番。
みんなのHPゲージと、ログを見て応援してました。

途中でコンバート後のケアルヘイトで赤さんがダウン
しばらくして、黒さんもダウンしてしまいハラハラヽ(;´Д`)ノ
それでもなんとか撃破に成功したようです!
よかった!おめでとう!ヽ(*´∀`)ノ

これで、プロM進行しているみんなの足並みが揃いました!
次はオウリュウ戦!
早々と交換してしまった石達が、ロッカーで出番を待っています(ノ∀`)


PREV ←  1 2 3 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]