忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
猛き者たちよ −応龍戦−
今LSでプロMの攻略を進めているメンバーは6名
クリア済みのメンバーに手伝ってもらい、6名全員が応龍戦を控えた状態でした。

応龍戦で必要な 「雲消霧散石」 はすでに1D分用意してあります。
後は日程を決めるだけの状態でずっと足踏み状態でした。
そんな中リヴェの40制限ENMで遊んでいると
プロM攻略中の6名が偶然ログインしていて揃いました。
事前に予定を組んでいたわけではないので、突然でしたが
これはチャンス!という事でENM後に応龍戦に挑戦する事になりました。

構成は ナ青白黒黒
黒3人で時間合わせてフリーズです

メンバーが揃うまで、ワイバーンで練習です


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・


3回ほど練習して、戦闘の流れを確認します。
時間を合わせての魔法詠唱は、大きくズレる事もなかったので
本番も練習通りで大丈夫でしょう


エルヴァーンの足は長い



※この先ネタバレあり



メンバーが揃い、いよいよ本番です。
突入前に、前衛へ石の配布、後衛へハイエーテルの支給
そして作戦の再確認
リーダーからの説明を頭の中で何度も繰り返します。
突入前だというのに、緊張から手にはうっすら汗が・・・(*ノノ)

みんなで気合いを入れてから突入です!


バハムート


帝龍の飛泉に入ると、そこにはバハムートが
そしてバハムートの呼びかけにより現れた真龍の中に応龍はいました。


これだけ揃うとかなりの迫力!


テンゼンの語りかけに反発するように
バハムートの命令で応龍が襲い掛かってきます!
応龍戦突入ですヽ(`Д´)ノ

ナイトがタゲを取っている間に黒舞台は時間を決めてフリーズ詠唱


一斉フリーズ!きれいに決まった!


ヒーリングや2Hも駆使して応龍を追い込みます。
黒3人が同時にフリーズを撃ち、かなりの敵対心を稼いでいる中
最後の最後までタゲをガッチリ固定してくれたナイトには脱帽です。

思っていたより、応龍のHPの減りが少なく
急遽作戦に変更もありましたが、みんな素早い判断でした。
最後、少しタゲが黒に移動して焦りましたが
応龍戦クリアです!



急に決まった応龍戦でしたが、1度でクリアできて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
まだまだこれからも大変ですが
みんなで力を合わせての攻略が楽しみです(*´д`*)

手伝ってくれたLSメンにもありがとー!
今回の作戦 構成:ナ青白黒黒黒

開幕ナイトが挑発でタゲ取り → リキャ毎に敵対行為を行いタゲを維持
ナイトのサポート・寝かしサポート・応龍地上引き戻しを青が担当

1度目のフリーズ詠唱(精霊の印使用) 3人ともレジなし
着弾後、1度寝かせてヒーリング

その間にもナイトは継続的に敵対行為

2度目のフリーズ詠唱 1人半レジ
着弾後、同じように寝かせてヒーリング

この時点で応龍の残りHPは半分

ここで黒3人魔力の泉発動
ナイトがインビンシブル発動

3度目のフリーズ着弾 3人ともレジなし
ここで応龍のHP残りわずか
エアロガ・エアロガIIで削りきり撃破
PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by 蒼樽 2007.08.25 Sat 21:13 EDIT
蒼は・・・アワワワしながら石使ってまたアワワワしてましtw
無題
by すー 2007.08.27 Mon 13:49 EDIT
SS2枚目の変た…、じゃない素敵な格好は俺だったか(´_ゝ`)
一瞬、素で某髷と勘違いしたww まぁ、タルタルが喜んでくれてよかったよ( ´ー`)y-~~

応龍戦は、石を使う順番決めておけばよかったね〜、折角取ってきてくれたのに無駄につかっちゃったしね(´・ω・`)
何より、勝てたからいいかw
無題
by デイル 2007.08.29 Wed 15:36 EDIT
[絵文字

えーっと・・・つまり、終始アワワワ!?w
ログからは一生懸命魔法使ってた様子が分かりましたよw

[絵文字

私も、遠くから見た時に某髷と勘違いしました。似すぎ('Д')
タルタルは喜んでいるというか、スーさんの股間にヘッドバッドかまそうとしてるのかt

石取りは、メリポウマー(*´Д`*)だったので気にしない!
負けてたら、もっと使ってただろうし!
1度で勝ててよかったよヽ(*´∀`)ノ
スーさんのタゲ維持、見事でした!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]