忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
第1ウィングクリア!
◆エインヘリヤル#8 ジークルーネの間

ナナナ吟/暗侍戦吟赤白/戦戦暗吟赤白/黒黒黒黒吟赤/青青学赤 27名

初期配置モンスターはタコ(頭足族)12匹
トリガーモンスターは赤鳥

VU後初めてのエイン
白の新アビ・新魔法を試すには絶好の機会でした。
しかも初期配置モンスターのタコは範囲もそれほど痛くない



範囲攻撃にギリギリ巻き込まれる位置に立って
状態異常と範囲ダメージを受けてみました。
盾PT配属だったのもあり、常時ハートオブミゼリを使用
(ナイトは自己回復できるので、ケアルのストンスキンを捨てた)
状態異常を受けたら近寄ってエスナ

自分自身に複数の状態異常がかかっていても全部回復できました!
ミゼリを使用してない状況だとまた違ってくるとは思いますが・・・
イレースをPTに配るのに比べたらかなり便利!

問題は、自分が一緒に状態異常を受けられない時かな・・・

ソラス→サクリファイス→ミゼリ→エスナ

マクロを組んでいても、ちょっと時間かかる(´・ω・`)
イレース回すよりは早いけど、難しい~!

ケアルラについては
自分が直前に受けたダメージ分しか回復ボーナスが付かないので
範囲に巻き込まれた時に使うくらい。
回復量がショボイので、結局ケアルガ使っちゃう。

今回のボスはHakenmann(オロボン)



最初は結構余裕な雰囲気で戦闘してたら
中盤にセイズミックテールで一気に崩れました(´д`)
私もちょうどオースピスをかけに前に出ていて巻き込まれて即死
強烈すぎる・・・

範囲は狭い感じだったので
後衛は一定の距離をとっていれば安全ですね。
詩人が巻き込まれる率が高くて気の毒(つД`)

視線技で睡眠攻撃あるから、と飲んできた毒
(今調べたらダメージで起きないらしいから毒意味ないけど)
何度かサクリファイスで吸っちゃいました・・・

吸われてしまった前衛のみなさん【ごめんなさい。】

セイズミックテールで何人もの死者を出しながら
討伐に成功しましたヽ(*´∀`)ノ



これで主催者が第1ウィング3箇所をクリアしたので
来週は第2ウィングに挑戦するようです!
楽しみだ~(*´Д`*)
PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]