忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
近くにあるのに。
みなさんはログインしたらまず何をしますか?

私は、まず栽培担当のガル男でログインして栽培チェック
そしてジュノ出品担当のタルタルでログイン
  →Daylから送った品を出品したり、荷物整理したり。

そしてやっとメインキャラのDaylでログインします。


私は落ちる時、よほどの理由がない限りは
必ずモグハウスでログアウトしないと落ち着かないんですが
鞄のアイテム整理などは結構中途半端でグチャグチャのまま

なのでログインしたら、まずはアイテム整理・(必要であれば)ジョブチェンジ

そして「チョコボの宝探し」へと出かけていくのです。
宝探し、良いアイテムが出ればプチ金策になるので
かかせない重要な日課の一つです!


普段は東アルテパで宝探しをしてるんですが
毎日毎日同じ場所で、ちょっと飽きてきました。

気分転換に~とライセンスを取ったきり
1度も挑戦した事がなかったヨアトルへと行ってみました。
同じ感じで掘ればいいんだろうと思ってたんですが
宝箱にかすりもせずに失敗・・・。悔しい・・・。

そこで、ここ1週間ずーっとヨアトルで宝探し。

結果、成功はたったの2回(´・ω・`)


いつもすぐ近くに・・・まではいくんだけど
そこから宝箱発見につながらないんです・・・
一応掘りアビ2つついたチョコボなので
宝箱の感知範囲は少しだけ広くなってるハズなんですけどね・・・。


あまりに成功率が低くて貴重なギル回収がままならないので
またアルテパに戻ろうと思います・・・(´;ω;`)
なんだかちょっと悔しいなぁ

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
工エエェ(´Д`)ェエエ工
by ナナ 2009.10.01 Thu 15:32 EDIT
最近は栽培もさぼり気味なので、真っ先にメインキャラでインして、誘われるまま遊びに行きます。
別のキャラで宝探しを最近やっているのですが
アルテパはまだ2回しか成功してないんです(・ω・`lll)
イマイチ感覚がつかめないなあ。
砂丘クリアは早かったのですが、ブブリムとかクリアできるんだろうかとイマイチ不安になってたり。
要は慣れなんでしょうかね~
>ナナさん
From Dayl 2009.10.07 Thu
私がアルテパで宝探しをするようになったのは
「木の植木鉢」が出るからってのが大きな理由でした。
倉庫キャラのために競売で買う気にならなかったので
地道に宝探しで揃えよう・・・って感じで(´∀`)

当初の目的を達成してしまったら他の場所でも
同じように宝箱を見つけたい!ってのが次の目標になったんですけど・・・

早くも挫折です(´д`)

栽培は収穫の差が大きいですけど
気付くと結構貯まってたりするのでかかせません(*'-')





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]