忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ディアボロスに勝った日
今まで7回挑戦して、すべて負けてしまった召喚獣:ディアボロス戦
時間・メンバー共にいい感じだったので、またまた挑戦しに行ってきました!


気合い入ってます。(赤魔道士)

今回の構成は、ナ青赤黒黒の6人です。
今度こそ勝ちたいヽ(`Д´)ノ
メンバーが変わっているとはいえ、その気持ちはみんな一緒だったのでは・・・!

今回は黒2人でスタンを回します。
私は盾であるナイト、攻撃の要である黒2人を死なせないように回復です。


常に緊張した状態

黒1人ずっとスタン待機していましたが、なかなかナイトメアを使ってきません。
中盤までずっと黒1人が攻撃できないままでした。

やっとナイトメアを使って、スタン役交代
交代した黒が、連続のナイトメアはないだろう・・・と精霊を詠唱し始めると同時に
ディアボロスがナイトメアを発動してしまい、止められず(´д`)

その後オーメンも発動し、かなり劣勢でしたが
このまま押し切れば倒せそうだ!という事で、私が女神を発動します。
そこで体勢を立て直せたので、このまま押しきるぞ・・・!

ディアボロスはナイトメアの構え(そのまま発動)

あーーーっ(゜Д゜)!


軽やかに定位置に戻るディアボロス

黒がバーストIIでタゲ取ったり、何かバタバタしたまま全滅しました(ノ∀`)

私が女神を使ってしまいましたが、このまま帰るわけには!
オーメンが来た場合は、とにかくナイトを回復してカバーしよう

という事で2戦目です!※トータル9戦目('∇';)

2戦目は、危ないながらも結構いい感じだったのですが
最後になってタゲが後衛にきてしまい、黒が殴られながらも
トドメをさそうと頑張ったのですが、1撃が重すぎる・・・

結局黒2人倒され、回復できる赤白もダウン
前衛の攻撃で削りきるよりも、倒される方が早かった(´・ω・`)


2名吹き飛ばされて落下

んー!何とも悔しい!
時間的にも、挑戦できるのはあと1回でした。
ラスト!!と気合いを入れ直して、再びディアボロスに勝負を仕掛けました。




黒の精霊でタゲが移動してしまう

トータル10戦目になるこの戦い
ディアボロスは等間隔とまではいかないものの
いい感じ(?)でナイトメアを使って来たので、黒のスタンもスムーズ
終盤になって、回復でヘイトの高くなっていた私がタゲを取り死亡
その後黒も1人倒れてしまいました。

その後タゲがもう1人の黒に移動していれば、勝てなかったでしょう・・・。
しかし運良くナイトがタゲを取り返してくれたので
その間にもう1人の黒がバーストIIを詠唱

ナイトも倒れたのとほぼ同時に黒のバーストIIが着弾
そのままイベントに突入です。

10戦目にして、ようやくディアボロス撃破ですヽ(*´∀`)ノ
ログはLSメンの喜びの声で埋まっていきます。
私も喜びの感情を文字にして表していました。


やっと見れた、クリアイベント

すぐにウィンダスへ向かい、撃破の報告
無事にディアボロスとの契約を交わす事ができました。




外に出て、ディアボロスを召喚
こうして見ても、やはりすごい迫力ですね!
契約までの苦労があるので、召喚した時の感動も大きかったです。

召喚士を上げてるLSメンは、私と同じように召喚していたようです。
大変だったけど、すごい達成感!
感動で涙が出たのは内緒(*ノノ)

手伝ってくれたLSメン、ありがとうございました!

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]