忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ビシージはスキルの為に
最近、何かとビシージの発生にぶつかる事が多いです。
普通に活動時間内なので、参加するLSメンも多くて
パーティ組んでワイワイ楽しみながら参加してます。

今日もマムージャが攻めて来ていたので
アルザビにいたLSメンをパーティに誘って参加です!

殴りながらLSメンの回復をしたり、神聖魔法スキルを上げたり(´∀`)
開始5分もしないうちに、マムに踏み潰されたLSメン
衰弱状態でもかまわず突っ込んでいくので、2重衰弱になったり


スキルが少しずつ青に近づいてます!

武器スキルが上がらない状態だけど、魔法スキルを上げるには
やっぱりビシージで魔法使いまくるのがいいです。
薬があれば、支給の度にMP回復できるのもいい(*´Д`*)

神聖魔法スキルが結構いい感じでどんどん上がって、楽しい状態


衰弱状態で突っ込み、あっけなくダウン

デスクトップに変わってから、少しは重い時もありますが
かなり快適にビシージ戦を行う事ができるようになり、ストレス減少
今までは重すぎて見えなかった敵のWSのモーションだとか
ミリやナジュの攻撃モーションもはっきりと見れて楽しんでます。


動きに見とれてると、こういう事になります。自己回復はお早めに。

学者で参加してたLSメンが次から次へと色々な事してましたが
それがどんな効果があるのかまったく┐(´∀`)┌
ジョブすら取ってないですが、サポにはなかなかいいのかしら?

PR

今回はトロール
やっとコントローラーのあるFF生活に戻れました('∇')
やっぱりコントローラー最高ヽ(*´∀`)ノ

いつも、カエルからのラーニングお手伝いで参加しているビシージ
今回は、ワモーラからのラーニングを目的でトロール群戦に参加です!


最初にやってきたのはボム

テンポラリアイテムは充実してましたが、敵が固まりすぎ
目の前のプリンを叩いていたら、後ろから黄色ネームの敵に殴られたり
ただせさえ敵がウジャウジャいる所に、増援の敵までが来ちゃったり(ノ∀`)

周りがドンドン倒されていくので、一旦攻撃をやめて回復に集中したりも・・・。


憧れの(?)人にレイズしちゃったり!

しばらくバタバタしていると、どこからかボワンボワン聞こえてきます。
キタキター!ワモーラキター(°∀°)
さっそく追いかけて殴りますよ!

ディスペル技があるので、戦いにくいです。
そして大きくて、画面からはみだしててSS取りにくいです(ノ∀`)


ちょっと離れるとちょうどいい

次から次へとターゲットを移して倒していきましたが
トドメを取れずに、ラーニングもできずでした(´・ω・`)
やっぱりビシージでラーニング成功させるには
大人数でPT組んで同じ敵を殴るか、運に任せて回数こなすしかないですね(´ω`)


最後はお楽しみ

それでも戦績はたっぷりもらえて満足でした(*'-')
これからも、タイミングがあえばお手伝いし続けますよ!


企画して下さい。
またまたマムージャ軍Lv8のビシージがやってきたので
LSメンのラーニングお手伝いで参加してきました!

今回は他のLSメンも参加するようなのでパーティを組みます。
狙うはカエル!マジックハンマーヽ(`Д´)ノ


1番後ろのタルタルだけサイズ違いますね

カエルが来るまでは、適当に目に入った敵を攻撃
タゲ来ないだろうと、ケアルガIVしたらガッチリ固定しちゃった(ノ∀`)
一生懸命回復しながら、誰かが剥がしてくれるのを待ちましたが
剥がされると同時に殴り殺されました(´・ω・`)


周りにも転がってる人が・・・

リレイズで起き上がったら、範囲で【死】
レイズをもらって起きて、呪符リレイズ使ったところで再び【死】
巻き込まれる時はとことん巻き込まれる・・・。

しばらくすると、目的のカエルがやってきました。
まだ誰も手をつけていないカエルをLSメンと一緒に殴ってました。
マムをやってた他のLSメンを呼んだところで魅了され、カエルへ。


ゲコー!!

そのままそばにいたLSメンの攻撃開始!
LSメンは一緒に魅了された青タルLSメンに攻撃、大車輪発動
あと少しで青タルが吹き飛ぶところで魅了解除。

瞬時に反応するあたりがさすが・・・((((;゜Д゜)))
私が攻撃されなくてよかった!

カエルは頑張ったけれど、ラーニングできず。
やっぱり、みんなでラーニングしに行った方が早いですな。
いつでも行くので、企画して下さい。


ガダラルの最後
ログインしてみると、マムージャ軍Lv8が行軍中でした。
LSメンのラーニングの為に参加ですヽ(`Д´)ノ

さすがにいつものようには動けませんが、何とかいけます。
カエルが来るまでは
LSメンの後を追いかけながらサポート&殴りです


スキル青でもスカスカ(´・ω・`)

第3陣(?)で、エイドとカエルがやってくるのが見えたので
エイドを避けつつ、カエルを追いかけていきます。
ようやくカエルが止まったのは競売でした。

そこには、カエルよりも気になるものが・・・('Д')!





ガダラル!後ろ!

ケアル飛ばしましたが、回復よりも早くエイドに殴り殺されてました。
そして標的をなくしたエイドに捕まったのは私((((;゜Д゜)))

逃げる間もなく瞬殺されました・・・。

せっかくエイド避けて来たのに!ガダラルのバカーヽ(`Д´)ノ
衰弱状態でしたが、必死にカエル殴ってました。
しかし相変わらず、トドメを狙う攻撃がそこら中から飛んできます。
今回もトドメを取れず、ラーニングできず(ノ∀`)

戦績はたっぷりもらえましたけどね(*´Д`*)


おまかせ隊
うちの鯖では、ビシージ待機中に「おまかせ隊、隊員募集」のシャウトがあります。
毎回ではありませんが、日本人の多い時間帯などではチョクチョクあるのです。
リーダーは毎回同じ人で、テルなどの連絡なしに
おまかせ編成の赤玉を出している人を見つけ次第誘っていくというスタイル

いつもはLSメンとPTを組んだり、ソロで参加している事が多いのですが
最近はマムージャのカエルからラーニングをしようと狙っているLSメンがいて
そのお手伝いをしながらの参加もしていたりします。

しかし、多くの人が1匹の敵をボコボコと殴るので
タゲを維持する事はもちろん、トドメを刺す事が非常に困難です。
トドメを刺せなければ、ラーニング対象の魔法を使っていてもラーニングできません

そこで思い付いたのが、おまかせ隊に入れてもらい
みんなと一緒にカエルを殴ってトドメ(σ´∀`)σ という作戦

赤玉を出して、リーダーがいると思われるエリアをウロウロしていると
すぐに誘われおまかせ隊へ参加できました!
カエルがやってくるのは後半なので、最初はみんなに合わせてペチペチ


おまかせ隊のみんなと一緒に

おまかせ隊は、リーダーのシャウトに合わせて場所移動をして
ほぼ同じ所で戦闘してはいるのですが、各自自由に動いてる感じ

狙いのカエルがやって来た頃には、かなりバラバラの状態で
リーダーをはじめとする数人は、エイド本体の討伐
私とLSメンはカエルの討伐
他のメンバーは、各自自分の近くの敵を討伐 と言う感じ

とてもみんなでカエルを叩いてトドメを(σ´∀`)σ
なんて状況じゃありませんでした・・・。

途中でガル学者さんもカエルエリアに来ていましたが
私とLSメンで必死にトドメを狙う結果になりました(ノ∀`)


この時LSメン衰弱中

1度はトドメを刺せたのですが、ラーニングできず。
他のカエルは、別の人にトドメを刺されてしまいました(´・ω・`)
ビシージのカエルからラーニングをしようと考えている人は結構多いようで
カエルのHPが数ミリになると、どこからともなく
強い精霊魔法やWSがバンバン飛んできます
考える事はみんな一緒みたいですね( ´ー`)y-~~

ラーニングできる日は来るのか!?


久しぶりの2連戦
少しだけログインのつもりで入ったこの日
私はログインしたら必ずリージョン情報を確認するのですが

マムージャ軍団 行軍中(Lv8)
死者の軍団    出撃準備中(Lv8)

('Д')!!
久しぶりの2連戦なので、参加する事にしました!
まず初戦のマムージャ戦は、将軍5人・テンポラリアイテムいっぱいの好スタート

しかし、参加している人数が少ない事もあり
徐々にテンポラリアイテムも減り、将軍も倒されていきます((((;゜Д゜)))


薬パワーで1人連携

途中でフワフワ飛んでた飛竜に手を出したら、マム竜騎士が怒って襲ってきました
私の位置から表示されない所にいたので気付かなかった(ノ∀`)
もちろん数秒でやられました

敵の数が少なくなって来たので広場に移動すると
やけに死体が多いので、慌てて周りを確認


やっぱり('Д')

ハイドラがいつもより奥で大暴れ
その付近は衰弱した人がヒーリングしている事が多いので巻き込まれたのかな?
レイズをしても、起き上がった瞬間に範囲技で再度倒れる人も多かった・・・

私も殴りかかったのですが
一瞬でもタゲを取ってしまう = 【死】
逃げようと思った時には寝転がってました(´ω`)

テンポラリアイテムもなく、かなりキツイ状態になった時
やっとマムージャ軍が帰っていきました。

私も衰弱状態から回復したばかりだったので
ヒーリングで休憩しようとしましたが、すぐに死者の軍団戦が発生!
しかも、テンポラリアイテムが4つしかないんです(´・ω・`)

アイテムが少ないのを確認して、デジョンする人もチラホラ
死者の軍団はアイテム少ないとキツイ相手ですからね〜
私も少し迷いましたが、せっかくだし・・・と連戦を決意しました。

まだテンポラリアイテムが再配布されない頃のビシージ戦を思い出しました。
最近はMPがなくなってヒーリング、とかしてなかったですから('∇')


出現した瞬間をパシャリ

将軍も少なくなっていたので、危ないかな?
と思ったけど、意外にもマムージャ戦より早く終わりました。
私は回復スキルと神聖スキルが少しずつ上がってホクホク(*'-')
でもさすがに2戦連戦は疲れますね。


上がったぞぉーヽ(`Д´)ノ

27分21秒

カンパニエopsのチケットが7枚たまっていたので
不審物回収III(不審物を5つ回収)を4回・生産支援IIIを1回
ここで選択できなくなってしまったので
黒魔道士に着替えて、カンパニエバトル


NPCに感知されない場所で。

パシュハウで数回バトルしたのですが、どれも短時間で終了(´・ω・`)
今日はあまり稼げないな〜とリージョン情報を見ると
トロール軍が行軍してるじゃないですか!!

こんな事(カンパニエ)してる場合じゃない('Д')
とすぐに白魔道士に着替えてアルザビへ!

LSメンとパーティを組んで、補助しつつも殴る殴るヽ(`Д´)ノ
今回は薬品の数が多かったので、フル活用してWS撃ちまくりです。
それがよかったのか、ついに念願のログが流れました。



これで片手棍・両手棍スキル青です(*´Д`*)
スキルが上がったのを確認した後は、何も気にせずビシージを楽しみました(´∀`)


範囲麻痺が痛い(´д`)

前回は1900もらえたし、今回は1870
なかなかウマー!なビシージだけど
スキル上げをしなくてもいいのであれば、カンパニエの方がいいですね(´ω`)


PREV ←  1 2 3 4  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]