忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
亡国の墳墓~幽冥の海賊
アトルガンミッション進めてきました!

私のアトルガンミッションは、亡国の墳墓
ピョピョルンにジョディの消化液を渡してピョピョルン特性招魂香を手に入れた段階
少し先に進んでいたLSメンに手伝ってもらい
カダーバでフォモルNM討伐からスタートです。




ネタバレあるので折りたたみます。

夜だったので、近くにいた骨を掃除してから
Jazaraat's Headstoneを調べてNMをPOPさせます。
※1回目はイベント、2回目でNMPOP



全員で殴る

ナ侍黒青だったので余裕で撃破です。
もう1度Jazaraat's Headstoneを調べると、再度イベント


セリフがものすごく読みにくくて飛ばしまくり (ノ∀`)

イベントが終わると、だいじなもの イフラマド金貨を入手
1度白門に戻りナジャ社長に報告・イベント
途中でトゲトゲ落として驚くナジャ社長にクスクス( *´艸`)
しっぽをピーンと伸ばす動きかわいいなぁ~

毎度の事ですが、ナジャ社長にたっぷり怒られた後は
アラパゴ暗礁域を目指します。
次は6人制限のBF突入です(`・ω・´)


この怪しげな雰囲気が緊張感を高めます

今回は、クリア希望者5名とお手伝い1人 侍ナ青黒白 で挑戦です!

BFは2段階になっていて、1段階目は雑魚×5
全てを倒すと2段階目 雑魚×4 とボスのコルセアの登場です。

雑魚は印プガで寝ると言う事で、プガの順番を決め
一通りの確認をして突入。
このBF、味方としてゲッショーも参戦です。

BF突入後、強化・MP回復して黒の印プガIIでスタート
※攻撃態勢をとると、ゲッショーが動き出すので
強化をちゃんとしたい場合、前衛はジッとしていましょう。


ターゲットはナのタゲッている敵から
ゲッショーはゲッショーで戦っていますが、強いので放置('Д')
こっちで一生懸命戦っている間に、ゲッショー敵1体撃破してました。

1段階目終わった時点で、後衛のMPは充分にあったので
そのまま2段階目も進めて行きます。
※ここでMPキツイ場合は、ナイトがマラソン予定でした。



もう何が何だか・・・((((;゜Д゜)))

私は、2段階目雑魚を倒してからボスかと思っていたら
最初からボス狙いでした(ノ∀`)後衛でよかtt
予定していた印プガが印プルになってちょっとドタバタしましたが無事撃破ヽ(*´∀`)ノ

お手伝い以外の5名はナシュモに飛ばされイベントです。


また倒れてるし( iдi )お決まりですk


キキルンに羽根ブチブチ抜かれながら説明するゲッショー( *´艸`)

この続きは少しイベントがあるようなので
また時間を作って、次の戦闘まで進めておきます。
お手伝いありがとう!クリアしたLSメンおめでとうヽ(*´∀`)ノ

PR

TRACKBACKS
COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]