忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
今週のナイズル
ナイズルの日ヽ(`Д´)ノ
今日は事前にチケットをもらっておいたので、4回行けます!

1回目21層~

21層:特逐 アーリマン
22層:殲滅
23層:特逐 プリン
24層:ヘッド プリン
25層:特逐 でっかい木

特逐とヘッドばかりでかなりラッキーな引き
22層の殲滅で、ダハクがいたけど大きく崩れず(´∀`)


シュイーン

無事に25層の記録成功ヽ(*´∀`)ノ

続いて2回目、続きの26層~

26層:とくせん キキルン
27層:特逐 骨
28層:とくせん イカ
29層:殲滅



28層のイカで時間を取られて
29層の殲滅では敵の数が多くて、時間切れ(´д`)

3回目は5層まで記録のあるLSメンの階層伸ばしで6層~

6層:ランプ 認証
7層:殲滅
8層:特逐 大鳥
9層:ヘッド 戦車
10層:殲滅


魅了タイプじゃなくて安心(´ω`)=3

9層の戦車も、魅了のないタイプだったので
問題なく倒して無事に10層までをクリア(´∀`)

そして、最後4回目は80層HNMへ

76層:とくせん カエル
77層:ヘッド プリン
78層:殲滅
79層:ヘッド WS禁止 何だったか忘れた;
80層:キマイラ

防具のドロップはなく、竜の武器だけでした┐(´∀`)┌


PR

初の100層
LSメンが、ナイズル100層に武器狙いで行こうと
メンバーを集めていたので
私も私も!と、連れて行ってもらいました(´∀`)

100層までの記録を持っているLSメンはいても
最近は階層伸ばしに力を入れているので
実際に行った事がなかった私
初めての100層チャレンジでした!

竜侍暗青赤

96層:殲滅
97層:とくちく インプ
98層:殲滅
99層:特殲 イカ
100層:HNM キマイラ

イカがちょっとやっかいでしたが、何とか100層到達


ガオーッ!

よっしゃー!倒すぞーヽ(`Д´)ノ
とMPも回復させて、薬品も確認してたのですが
なんか、ものすごい勢いでHPを削っていき
5分もしないで倒してしまいました('Д')

2Hを使っているメンバーがいましたが
キマイラってこんなに早く倒せてしまうのかっ!
残り時間が少なかったら、ちょうどよかったですがね('∇')

防具のドロップはなし(´・ω・`)
希望の武器は100%ドロップなのでいいですが

防具・・・防具もほしいよ(´Д⊂


自分でも行けるように!
今週もナイズル頑張りますよヽ(`Д´)ノ

まずは1回目、11層~階層伸ばし

11層:ランプ 認証
12層:ヘッド キキルン
13層:ランプ 同時
14層:とくちく ひつじ
15層:ランプ 手順

16(!?):殲滅

ランプが3回で、時間がかなり少なくてすみ
15層到達時には時間もたっぷりある状態で余裕のクリアです。

なので、15層にいたひつじNMを倒して出ようと思ったら
リーダーが間違えて16層にワープ・・・(´д`)

しかも殲滅、残り時間は10分切ってて
みんなちょっと焦り気味Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
敵の数、種類によっては危ない殲滅ですが
何とか倒して出る事ができました。

ふー、焦った焦った。


続いて2回目は続きの16層~階層伸ばし

16層:とくちく 骨
17層:殲滅
18層:ランプ 手順
19層:ヘッド カスタードプリン
20層:HNM亀


ゴリ足落とせ~!!

特に危ない場面もなく、20層へ到達
ゴリ足落とせ~!!と願いながら倒すものの
防具のドロップはありませんでした┐(´∀`)┌

もう、落とさないのに慣れてきました・・・。


武器は赤でした

でも、これで自分でも20層を主催できるようになったので
チケットが余ったら叫んでみたりしようかな~と思ってます。

ま、LSで消化してるから
余る事がないんですけどね('∇')


10層までの長いみちのり
今週ナイズルは、階層伸ばしですヽ(`Д´)ノ

まずは1回目、6層から

6層:特殲 プリン*5

・・・いきなり(´д`)な状況ですよコレ
5匹もいたので、ここでかなりの時間を使う事に(´・ω・`)

7層:殲滅(アビリティ使用不可)

ちょっと待って!時間がないのに殲滅ってだけで最悪なのに
アビリティ使えないってどんなイジメ!?
精霊で押したりしても、やっぱり時間がかかる結果に・・・

8層:ヘッド インプ

見つけて倒した時点で、もう残り時間がなかったので
次に進むのは諦めて、ここで脱出
中途半端に8層までの記録ができました(´д`)


気を取り直して2回目、同じく6層からの挑戦です。

6層:特殲 キキルン
7層:ヘッド(歌使用不可) イカ 
8層:特殲 カエル
9層:とくちく 鳥
10層:ランプ 同時(ギア注意)

こうやって書くだけで、大変さが伝わるでしょうか(´Д⊂


最初は余裕かましてSSなんか撮ってました。

見ての通り10層までは行けたんです。

問題はその後
ランプは同時に押すだけなのだけど、何ともギアが邪魔なのです。

ランプを全部発見した時点で残り時間は1:30
ゴール前に人は待機しているし、押してすぐに出れば間に合う時間!
「ギアに注意」なので、見つかる前にこちらから寝かしたりすればOKなんですが
絡まれた敵を処理している間に
1度に2体のギアに絡まれてペナルティが発生

1体につき30秒減少。

つまり合計で1分のペナルティΣ(゜Д゜)

急いでみたものの、30秒ではどうにもならず時間切れでした(´д`)


そして最後3回目、またまた6層から挑戦!

6層:ランプ 手順(5つ)
7層:殲滅
8層:ランプ 同時
9層:ヘッド プリン
10層:殲滅


バニラカスタード

最初に手順のランプが来たときは、この回もまた・・・
と悪い予感がしましたが
すんなりと正解できて、そこからはサクサクと
殲滅が2回来ましたが、どちらも数が少なくて楽(´∀`)

3度目の挑戦にして、ようやく10層までの記録ができました。
ナイズルは層が低いほうが大変な目にある事が多い気が・・・
これでようやく1/10・・・先は長いっ!

まずは5層
今週のナイズル島アサルト

まず1回目は、1層からの記録作り
1層目のとくちくで、いきなり釣りミスしたり
3層の殲滅でダハクが待ち構えていたりとしましたが
他の層で時間の調節に成功して、無事5層までクリアです(*'-')



100層までの道のりはまだまだ長いけど、コツコツ頑張ります(´∀`)

続いて2回目は、60層HNMに挑戦


月光はエフェクトキレイですよね(´∀`*)

特に目立った失敗や死者もなく、順調に進んで60層へ
待ち構えていたのはハイドラ
首がなくなった時のSSが撮りたくて、周りをウロチョロしてました。


撮れた(´∀`)v

残念な事に装備のドロップはなしです。
武器が実装されてから、装備のドロップ率は下がったんですか?
手装備はまだ希望者がいっぱいなので、落として欲しかったヽ(;´Д`)ノ


そして3回目は階層伸ばしで61層~

61:殲滅(ギア注意)
62:ヘッド
63:とくちく
64:ランプ(手順)
65:ヘッド(詠唱速度ダウン)

最後65層のヘッドが魅了有りの戦車で
詠唱速度が下がっているので、魅了時の対応に苦労しました(´д`)
結局魅了された侍に切り殺されたり
戦車に殴り殺されたりして、4人も死者を出しつつ
なんとかギリギリで倒して、脱出ヽ(;´Д`)ノ

あれが最後の層でよかったぁ~!

さて、来週はどこまで記録伸ばせるかな(´∀`)


9/19 ナイズル
ナイズル島アサルト
シュッシュオンラインを切り抜け、3回挑戦してきましたヽ(`Д´)ノ

まず1回目の挑戦は、1層からの記録伸ばし
私を含め、記録のないメンバーはここで伸ばさないと
果てしないポイントの潜在外しをしなくちゃいけないの必死ですよ!

5層までなら余裕だろう~!
と思っていたら、かなりの引きの悪さ・・・
2層で殲滅が来て、時間を取られ
4層でも再び殲滅、ダハクのおまけ付き
ダハク戦で死亡者が出てしまい、時間が足りなくなって失敗(´・ω・`)

続いて2回目は、20層HNM
途中のNMから、踊り子の武器が出て希望者がゲット


私白で参加してました・・・

白魔法禁止で殲滅が((((;゜Д゜)))
こうなれば精霊だ!って撃ってみても泣けるダメージ
白魔道士から白魔法取ったら何も残らないんだから(´;ω;`)
それでもなんとか20層には到達


ケアルガケアルガストンスキンッ!!

時間内に倒せたけど、目的の装備は出ず・・・



アスカルは、第2希望者にまで回りきりそうな勢いなのに!
ゴリ足希望者だけが、まだ第1希望が残ってるんです(´・ω・`)
忍者の武器は、希望者が持っていったのかな?

私も記録伸ばして、早くWS取得したいぞーヽ(;´Д`)ノ

そして最後3回目は46層からの記録伸ばし
これが驚くほど順調で

46:とくちく
47:ヘッド
48:とくちく
49:なし
50:殲滅

当然時間が余ったので、51層に進んでNMやって出てきました。
引き次第では、本当に難易度が違いすぎる・・・
とりあえず、これで60までの記録が増えて手も狙いやすくなりました。


そろそろ何とかしようか
月曜日はLSで通常アサルトに行くのが恒例行事になってますが
今週は、ナイズル島アサルトへ行くことになりました。

まだ武器を入手していないLSメンも多いので、武器取得が目的です
私は黒の武器は手に入れたので、本命の白が欲しいところ
1度目は、まだ時間が早かったのもあり
すんなりと突入できましたが
終わってみれば、すでに人が集まってきてました(´・ω・`)


相変わらずのシュッシュオンライン

レーダーは、人が多すぎて白く表示されるほど・・・
もちろん、そんな状況で簡単に突入できるわけもなく
シュッシュオンライン突入ですヽ(;´Д`)ノ

うちのLS内で「ファイガ女王」のあだ名で親しまれている、
できるヒュム子さんがいるのです。

この女王、この壮絶なシュッシュオンラインの中
突入権を得るのが妙にうまい
突入できたー!と思って誰だ?って確認すると
この女王が1番遅れて入ってくる事ばかり!

コツは「すばやく選択肢を選ぶ事」って言ってましたが
精一杯素早くしてもダメダメなんです∩( ・ω・)∩

このナイズル島の混雑、本当にどうしかしてほしい。
突入に時間はかかるし、排出されれば動かなくなるし・・・
混雑時は排出されるたびに強制シャットダウンする事になって
正直データ面とかが不安でしかたない

混雑するのが分かっていて、何の改善もしないのは困ります(´д`)

しばらくはこの混雑が続くだろうし、何とかして下さい(´Д⊂


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9  → NEXT
プロフィール
Profile
Author:Dayl

★中の人のブログヾ('∇'*)

テンプレートの最終確認日
H23.01.11 13:30
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
コメント
[05/25 す]
無題 
[10/22 inu]
[08/11 なな]
[07/15 ナナ]
[06/18 ジニ]
カテゴリー
アーカイブ
リンク
携帯版はこちら
最新トラックバック
ブログ内検索
RSS
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by 忍者ブログ|[PR]